9月25日(土)、26日(日)に、新たな音楽イベント「8PPY MUSIC FES」が大阪で開催される。MCを務めるのは、カンテレの音楽イベントでおなじみの中島ヒロト(FM802・DJ)と高橋みなみ。さらに、出演アーティストの第一弾として、1日目にツユ、BOYS AND MEN、Rin音、2日目に櫻坂46、超特急、山崎育三郎が発表された。

“8PPY(ハッピー)”がコンセプトの同イベントでは、“あなたを8PPYにしてくれる楽曲”をテーマに公式HP(https://www.ktv.jp/event/8ppymusicfes/)で事前にアンケートを募集。寄せられた観客の声を「8PPYリクエスト」としてアーティストへ届ける。

さらに、出演アーティストの“推しポイント”を、それぞれのファンである有名人が紹介。“推しの良さ”や“注目ポイント”を熱く語ることで、「推しのことを他の人にも理解してほしい!」というファンの思いを代弁する。

■超特急、山崎育三郎コメント

イベントへの出演決定を受けて超特急は、「ライブイベントに出演させてもらうこと自体が久しぶりなので、皆さんの顔を見られるのが本当に楽しみです。8号車(※ファンの総称)の存在が僕たちを8PPY(ハッピー)にしてくれます。超特急を初めて見る方も含めて、会場にいる全員を8号車にして、最高の時間を送りたいと思いますので、よろしくお願いします!」とコメント。

同じく出演が決定している山崎育三郎は、「大阪城ホールでのライブということで胸が熱くなっております。大阪の皆さんは盛り上がりがハンパじゃないので、今回も本当に楽しみです。“これぞ山崎育三郎”といった楽曲をそろえておりますので、一緒に盛り上がりましょう!いろんなことを吹き飛ばしましょう!あなたを8PPY(ハッピー)にします!」と笑顔で語った。

チケット料金は各日7700円で、8月28日(土)からチケットオフィシャル先行(抽選)受付がスタートする。