大人の色香が漂うグラビアアイドル・秦瑞穂が最新イメージDVD『Glossy』(エスデジタル)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。(7月18日/東京・ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館)

ーー撮影場所と撮影時期は?

年明けくらいに沖縄で撮影しました。

ーー撮影の思い出は?

本当に天気がよくてビーチとかいろいろ移動したんですけど、どこにいっても晴れ女を発揮して撮影できたのでよかったです。

ーー今回のDVDはどんな内容ですか?

今回はストーリーがあって、会社の後輩君と一緒に出張に行ってそこで仕事が早く終わり、残りの時間ハメを外しちゃおうよっていう後輩と上司のストーリーになっています。30歳過ぎるとそういう設定が増えるんですかね(笑)。

ーーどんなシーンがありますか?

入浴シーンがあるんですけど、それと別で温泉浴衣を着たシーンがあって、普通の浴衣を着るDVDはけっこうあるんですけど、温泉浴衣を着て足袋を履いてっていうのはあまりなかったので新鮮で今のイメージに合っているなと思います。あと、赤いチューブトップのブラとパンツ、真っ赤なドレスを着てアクセサリーも着けて華やかなシーンは対極で面白いかなと思います。

ーー大変だったシーンは?

お芝居というかしゃべるシーンも多かったので、温泉浴衣のシーンはお酒を飲んで酔っ払ったお芝居だったり、そこがほぼほぼアドリブだったんですよ、面白い反面難しかったです。

ーー一番セクシーなシーンは?

赤いドレスかな、メイクもぱきっとさせて赤いリップも塗ってセクシーに妖艶なイメージで頑張ったので、そこはぜひ見て頂きたいです。

ーージャケットは爽やかな感じですね。

そうなんですよ、今回この水着の上にニットとスキニーデニムを履いているんですけど、普段あまりぴったりしたデニムを履かないのでちょっとドキドキしましたね。ニットも短いくておへそとかお腹がちら見えしつつ、自分で着ない雰囲気だったので新鮮でした。

ーーボディも引き締まって仕上がっていますね。

今日の為に作ってきました。ジムに行って食事制限もして頑張りました。このイベントが決まって完売という話も聞いたのでファンの方を幻滅させちゃいけないと思って。皆さんの前に立つのが久しぶりで、前回のソフマップさんで出たイベント以来なんですよ。体重的には1キロちょっと減くらいなんですけど、筋トレをしたりお肌のケアを頑張ったりとか、いつもよりいいボディクリームを塗ってきました。

ーー近況はいかがですか?

自粛とかこういうご時世になる前からお家で過ごすことが好きだったので、あまり辛さみたいなのはなくて、家でずーっとオンラインでゲームをして楽しんでます。

ーー今日の水着のポイントは?

いつも着ないタイプのニット素材の水着にしたので、お気に入りです。


取材・撮影 マンボウ北川
編集 ドッグ・ジュン

※TrenVeより転載