Snow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(毎週日曜昼1:00-1:30、TBS)。8月29日(日)は、梨の妖精・ふなっしーをゲストに迎え、「絶対に一度は見た事のあるソレ! Snow Manに答えさせてください! 」の第4弾が放送される。街中で一度は見た事がある有名スーパーや有名企業、飲食チェーン店のロゴを見て、それが何のロゴか当てるクイズだ。

ふなっしーの登場に、「妖精さんのゲストも来てくれるようになった」(佐久間大介)とメンバーは大興奮。また、ふなっしーの「めめ(目黒蓮)推し」発言に、「妖精に推されたの初めて(笑)」と目黒が照れ笑いを浮かべる一幕も。

そんなふなっしーとSnow Man9人で力を合わせ、ロゴクイズで全員一致を目指す。

■ふなっしーが意外な博識ぶりを発揮するなか、メンバーは…
ふなっしーが意外な博識ぶりを発揮する中、Snow Manは今回も苦戦するメンバーが続出。

メンバーが一度はお世話になった、ある業界の企業ロゴの問題では、「いつもよりかは希望あるね」(ラウール)、「今回は100%当たっている」(深澤辰哉)と少し余裕な表情を見せるが、正解発表で一同驚愕。

究極の2択問題では、「サービス問題でしょ」(向井康二)と、全員が自信満々に解答するが、この自信が意外な結末に。

Snow Man9人とふなっしーは力を合わせてさまざまな問題にチャレンジ。見事全員正解すれば、素敵なプレゼントがゲットできるが、全員正解できなければ、罰ゲームが待ち受ける。