8月29日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に井上芳雄、上白石萌音らがゲストで登場。井上が「(ミュージカルでは)萌音ちゃんの専属の相手役にしてほしい」名乗り上げる様子が放送された。

舞台での共演経験の多い井上と上白石。井上は「テレビで見るより、実際に会った方が性格悪いじゃないですか、そういうもんだと覚悟していたのに、萌音ちゃんだけは本当にそのまま」と言い、井上の二男に対する上白石の神対応エピソードなどを披露した。

さらに井上は「舞台では、3作品連続で相手役。なので、舞台では僕を専属にしてほしい。萌音ちゃんが出演する舞台『千と千尋の神隠し』は、まだ僕に相手役のオファーが来ていない」とちゃっかりアピールしてみせた。

司会の後藤輝基(フットボールアワー)から「別に、井上さんじゃなくてもって、正直おもっているでしょ?」とふられた上白石は「色んな男の人を知ることが必要かな?」とコメント。スタジオが笑いに包まれる中で井上は「それはそれで、キュンとするな♪」と答えて、さらに笑いを誘っていた。

視聴者からは「萌音ちゃんと井上さんのやりとり面白い」「井上さんが面白すぎる!」「萌音ちゃんと井上さんのやりとりが見たくて見たけど、もっと見たい!」などのコメントで盛り上がりをみせていた。

次回、「列のできる法律相談所」は9月5日(日)夜9:00から放送予定。ゲストは桐谷健太、郷ひろみ、佐久間由衣、スポーツクライミング銅メダル・野口啓代選手ほか。