5人組YouTuber・真夜中の12時が、ニコニコチャンネル「まよじゅー学園」の第6回放送を8月20日(金)に生配信した。7月に行われたサンリオピューロランドでの『真夜中の12時「First Midnight」発売記念イベント』の様子を公開し、当日の舞台裏など秘蔵VTRをファンと共に振り返って盛り上がった。

■元気におそろいのジャージで登場

“まよじゅー”の愛称で人気の真夜中の12時は、個性豊かな経歴を持つ見た目も中身もイケメン5人組。月1回、生配信される「まよじゅー学園」は、真夜中の12時が学生のように様々なことを学んで成長していく、体験型バラエティーだ。前回は“真夏の体力測定”と題して、動きやすいオリジナルのジャージに身を包んで、運動企画に挑戦したまよじゅーたち。今回も、5人おそろいのジャージを着て登場した。

目黒耕平(めぐろ・こうへい)「本日の“まよじゅー学園”はこちら! 春のおでかけピューロランドデートを大公開!7月にピューロランドイベントやりましたね! 僕らの久々のオフラインイベントだったんですけど、その様子をVTRで大公開しちゃいます。ありがたいことに密着してくださった映像を見られるということで。僕たちも見るの初じゃないですか」

齋藤天晴(さいとう・てんせい)「自分が何言ってるか忘れてるからさ、恥ずかしいよね逆に」

相馬理(そうま・さとる)「確かに。何か変なこと言ってないか心配になるね(笑)」

新納直(にいの・なお)「せっかくなんでね、来れなかったJYUMINの皆さんも楽しく一緒に見ましょう」

JYUMINと呼ばれるまよじゅーのファンたちからは「ピューロランド、もう懐かしい!」「裏でマイメロディちゃんとどういう風に戯れてたのか気になる笑」「行けなかったから嬉しい〜」などの声が集まった。恒例となった番組会員登録方法の紹介は、今回、相馬と新納直が“熱血コーチと選手”になりきった寸劇で伝えた。
■ピューロランドのイベントをJYUMINと鑑賞

JYUMINからの質問お便りを紹介した後、今回のメイン企画が始まった。

目黒「マイメロディちゃんもメロメロ!ピューロランドまよじゅーデートを大公開!」

馬場健太(ばば・けんた)「7月11日にピューロランドで、僕たちのビジュアルブック『First Midnight』の発売を記念して“春のおでかけピューロランドデート”っていうイベントをやりましたよね。楽屋の様子やオフショットもありますので見てください」

目黒「7月なので1か月前くらいか。記憶としては残ってはいますけど、でも、あーあったな!っていうの結構ありそうですよね。髪型が違うからか、めっちゃ前に感じる」

相馬「もう懐かしさがあるもんね」

当日の映像を見ながら、服装について「ゴルファーじゃん(笑)」「付き添いの人みたいよ」「目黒さんジャケット似合いますね」などとツッコんだ。

■マイメロディに甘〜い告白!目黒「人生という名のメロディ、奏でないかい?」

番組は、チャンネル会員以外も無料視聴できる前半が終了し、後半の会員限定パートに突入。引き続き、ピューロランドデートの模様をお届けし、舞台にマイメロディが登場して一緒に真夜中の12時の曲「愛しか勝たん」のダンスや寸劇をする可愛いシーンが流れた。マイメロディを彼女に見立てた即興芝居を見て、メンバーらは赤面! それぞれのデート名ゼリフはこちら。
相馬「アーモンドパウンドケーキ、大好きだよね!食べよう。おいしい?喜んでる顔見られて嬉しいよ。これからもアーモンドパウンドケーキをたくさん作ってあげたいし、僕のことアーモンドパウンドケーキみたいに好きになってください!」(公園デートシチュエーション)

新納「ここが分かんないんだけど。分かんないって。(顔が自然と近づく)チュッ」(2人でお勉強中に不意打ちキス)

齋藤「どっちがいいか?メロディ可愛いからどっちも似合うよ」(洋服のお買い物中)
目黒「気付いたら好きになってた。だからさ、俺と人生という名のメロディ、奏でないかい?」(ピューロランドに行った帰り道)

馬場「マイメロディちゃんと今日歌ったり踊ったりしてね、やっぱりすごい好きだなって思いました。だから付き合ってほしいです。え、さっきの4人と迷ってたりする?あの人たちね、キティちゃんにもキキくんとララちゃんにも同じこと言ってたんだよ。もし僕と付き合ったら毎朝このカフェラテ作ってあげる」(お仕事終わりでおしゃべりタイム)
■マイメロディとの共演を噛みしめる馬場「幸せだったよ」

それぞれ、マイメロディへの愛を告白という甘い時間を過ごした5人。不意打ちキスシーンを披露した新納と、他のメンバーを使った“恋の策士”馬場が称賛を浴びた。

新納「ちょっと裏話していいですか。(キスを)寸止めしようとしてたんだけど、マイメロディちゃんも来ちゃったから、ちょっと当たっちゃった(笑)」

馬場「マイメロディちゃんとやっとコラボできて、やっぱり幸せだったよ」
その後も、視聴者がイヤホンで“いい声”を楽しめる「リクエストに応えてドキッとさせよう!バイノーラルマイクしか勝たん」コーナーや、「まよじゅーと“だるまさんがころんだ”で遊ぼう!」とニコニコチャンネルならではのゲーム企画で盛り上がった。


「まよじゅー学園」は月額550円(税込)で、月1回の生配信を行う予定。チャンネル会員になると、会員限定パートを含む生放送全編を見ることができるほか、そのアーカイブを無制限で視聴することができる。

(C) 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No.P1308262