8月30日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(夜9:00-9:54、日本テレビ系)にTravis Japanが登場。芸能界の大御所から熱い激励メッセージを受け取る場面があった。

■初回ゲストはTravis Japan

同放送回では、藤岡弘、が「若者の今の考えを知り、私の学びとしたい」と今をときめく人気者からその秘訣を学ぶ新企画「藤岡パパの、教えて!若者ちゃん」がスタート。

記念すべき初回のゲストには、今年大注目のジャニーズJr.グループ・Travis Japanが選ばれた。

ダンス練習中の“トラジャ”ことTravis Japanのもとを訪れた藤岡は、「いろんな考え方や思いを知るのが大好き」「やっぱりそこに日本の未来があるからね」「君たちは日本についてどう思う?どうだい」とメンバーに質問を投げかける。

いきなりの質問にグループ最年少メンバーの松田元太が「最近気温が高いです」と天然気味に答えると、藤岡も「自分の思いを主張することは大事だよな」と感心した様子。

■「パパ!」「げんげん」まさかの体験にご満悦

ここから2人の仲が縮まったのか、松田と藤岡はお互いに「パパ!」「げんげん」と呼び合うことに。まさかの体験に藤岡も「くすぐったいな」「いや〜うれしいな」とご満悦だった。

ジャニーズ初のダンス専門YouTubeチャンネルを開設するなど挑戦を続けるTravis Japan。

そんな彼らに藤岡は「もっともっと挑戦しろ!」「怯むな!くじけるな!逃げるな!諦めるな!負けるな!屈するな!」と熱いメッセージを送り、メンバーから気合のこもった返事をもらうと「よ〜し」と納得した様子だった。

次回の「人生が変わる1分間の深イイ話」は9月6日(月)夜9時より放送予定。ゲストには岡副麻希、後藤輝基(フットボールアワー)、堀未央奈、若槻千夏らが登場する予定。