動画配信サービス・GYAO!で配信中の「かまいちょぱ」(毎週水曜更新)では、9月1日(水)の#22から15日(水)の#24までの配信で、「マネーの虎」(2001年〜2004年日本テレビ系)をアレンジした企画「かまいちょぱの虎」を行う。

一般人起業家が事業計画をプレゼンし、投資家たる審査員が出資の可否を決定するという「マネーの虎」をアレンジした同企画は、仕事に飢えた芸人たちが「かまいちょぱ」出演を懸け、自分の趣味を番組の企画としてかまいたちとみちょぱ(池田美優)が扮する“虎”たちにプレゼンし、虎たちが興味を持った分だけ「かまいちょぱ」の出演本数をゲットできるというもの。

プレゼンをする芸人は、坂本純一(GAG)、れおてぃ(かぎしっぽ)、石井輝明(コマンダンテ)、川島ofレジェンド(はんにゃ)、和田まんじゅう(ネルソンズ)、徳井健太(平成ノブシコブシ)の6人。

れおてぃは、日頃から知り合いに鼻息が荒いと指摘されていたことから、鼻でリコーダーを演奏する「鼻リコーダーで音楽祭」をプレゼン。時に白目をむきながら、両方の鼻の穴でリコーダーを演奏し、テレビアニメ「ドラゴンボールZ」の主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」や、RADWIMPS の「前前前世」を披露する。

れおてぃの芸に審査員を務める3人は爆笑しながらも、思わず感心。すると、みちょぱも鼻リコーダーに挑戦することになる。

そのほか、東京オリンピックで盛り上がったスケートボードを、坂本は実演を交えながらプレゼン。また、川島は3人を自宅に招待し、自身の家族と共にホームパーティーをするとプレゼンし、徳井はボートレース界の背景事情も踏まえながら、3人にとっても新しい仕事の可能性を感じさせる説得力ある「ボートレースで一攫千金」企画を提案する。