8月31日にNMB48の卒業公演を終えた白間美瑠が、同日に自身の公式Instagramを更新。自身の思いをつづった。

この日、白間は卒業公演での美しいドレス姿を公開し、「NMB48 白間美瑠としての最後の日が終わりました。」と報告。

さらに、「大好きなみなさんの笑顔は、私の頑張る原動力です。」「卒コンでした約束。『みなさんの笑顔を守りつづけます』どんな事があっても守ります。これから1人の白間美瑠として、新しい道を全力で一生懸命進んでいきます。私は私の未来のために、私の夢を叶えるために、どんなことにも立ち向かい、戦っていきたいと思います。これからも白間美瑠よろしくお願いします。」とファンへメッセージを送った。

また、後輩たちに向け、「1期生全員が卒業し、これから後輩メンバーが新しく作り上げていくNMB48がとっても楽しみです。全力で見守り、全力で応援してるよ!NMB48よろしくお願いします。」とエール。「11年間本当に本当にありがとうございました。」と締めくくった。

この投稿に対し、ファンからは「11年間本当にお疲れ様でした」「今までNMBを支えて引っ張ってくれてありがとう!」「これからもずっと応援していきます!」など、たくさんのコメントが寄せられている。

■白間美瑠のInstagramより投稿全文

NMB48 白間美瑠としての最後の日が終わりました。

そして、最後の劇場公演も終わりました。
足を運んで下さった方、配信を見てくださった方、本当にありがとうございました。

私は2011年1月1日にはじめてNMB48劇場に立たせて頂きました。そこから、毎日毎日劇場に通い、劇場での沢山の時間が私を成長させてくれました。ステージに立って見える素敵な景色は、一生忘れません。公演終わりのお見送り会、ハイタッチ会、かたたきでのみなさんのキラキラした笑顔。忘れません。

大好きなみなさんの笑顔は、私の頑張る原動力です。

私にとってNMB48は、もう一つの家族のような存在です。スタッフのみなさんは、礼儀を教えて下さったり、沢山サポートして下さったり、お母さんみたいで、メンバーのみんなは、言い合ったり、ふざけ合ったり、一緒に成長できた姉妹みたいで、応援して下さる大好きなファンの皆さんは、大きな心でずっと見守って下さって、時には怒ってくれて、背中をおしてくれるお父さんみたいです。

大好きな皆さんは、いろんな場所でのライブや握手会に来て下さって、長い時間待っていてくれて、絶対足痛くて、しんどいのに、私の心配をしてくれました。晴れの日、雨の日も、嵐の日だって、槍が降ろうとも、いつも会いに来てくれました。私は、本当に本当に幸せ者です。

卒コンでした約束。
『みなさんの笑顔を守りつづけます』
どんな事があっても守ります。
これから1人の白間美瑠として、新しい道を全力で一生懸命進んでいきます。私は私の未来のために、私の夢を叶えるために、どんなことにも立ち向かい、戦っていきたいと思います。
これからも白間美瑠よろしくお願いします。

そして、1期生全員が卒業し、これから後輩メンバーが新しく作り上げていくNMB48がとっても楽しみです。全力で見守り、全力で応援してるよ!NMB48よろしくお願いします。

11年間本当に本当にありがとうございました。