9月2日夜0:35-1:05より、広島ホームテレビ(HOME)で放送の「せとチャレ!STU48」では、瀬戸内を代表するアイドルのSTU48の瀧野由美子&矢野帆夏が、ゲストの学天即と「愛媛全力チャレンジ第2弾!愛媛のエンタメ調査」を送る。今回はディープなスポットを巡り「愛媛発祥」の宴会芸を学ぶ。

■ゆみりん&ほのたんが愛媛発祥「野球拳」にチャレンジ!
一行は、松山で生まれたという「野球拳」のルーツを調査するため、野球拳の本家4代目家元から話を聞く。野球拳といえば、負けた人が服を脱ぐ罰ゲーム的要素が有名だが、これは大きな間違いで、元は野球チームの「応援歌」として生まれ、形が変わり今のイメージができ上がったのだという。

県民に愛される「エンタメ」として代々受け継がれてきた野球拳は、いまでは全国大会で70チームが参加するという一大イベントに。そこで一行は「本家野球拳」にチャレンジする。本家野球拳のはっぴを身にまとい、STU48チームと学天即チームに分かれてガチンコ野球拳対決を行う。

■ゆみりん&ほのたんが物まね披露!
続いて「瀬戸内で唯一」と言われる「ものまねショーパブ」小春劇場を訪問。「松山と言えばこの人」という人物が渾身(こんしん)の物まねを披露。瀧野と矢野も物まねに挑戦し、アイドルの新境地開拓を目指す。

ミニコーナー「ぷちちゃれ」では、岩田陽菜と峯吉愛梨沙が「脳トレクイズ」に挑む。