モデル・女優として活躍する高橋ひかるが、9月2日に自身のInstagramを更新。新型コロナウイルス感染による療養生活を経て体調が回復し、仕事復帰することを報告した。

8月23日の所属事務所発表によると高橋は8月18日の深夜に発熱、倦怠感の症状があり、翌朝に再度検温した際にも熱が下がらなかったため、19日午前中に医療機関にてPCR検査を実施したところ、20日に陽性であることが発覚。保健所・医療機関の指示を受け、療養していた。

そして9月2日、高橋は自身のInstagramにて「お久しぶりです!高橋ひかるです この度は新型コロナウイルスに感染した事で、皆様には沢山のご心配をお掛けしてしまいました 療養期間を経て体調も回復しましたので、お仕事にも復帰させていただくことになりました! ファンの皆さん、関係者の方々、家族に支えられているなと改めて感じました いつもありがとうございます! これからはまた皆さんに力をお届けできるよう、活動していきますので今後もよろしくお願いします!」と報告した。

この投稿に、ファンからは「おかえりなさい!!」「回復してよかったですね」「よかったです!これからも活躍楽しみにしております」「無理せず、ゆっくり進んで下さいね」「ひかるさん、体調回復!本当に良かった」などと、安堵(あんど)と応援のコメントが殺到している。

※高橋ひかるの「高」はハシゴダカが正式表記