9月2日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)に、平野紫耀(King & Prince)がゲスト出演し、岸優太と対決した。

対決前のマイクパフォーマンスで、岸は「実はずっと白黒つけたかったんだ。いつもセンターで俺らを引っ張ってくれるけど、今日は俺がセンターだ!岸がここまでできる男だっていうのを見してやるよ」と平野を挑発。

しかし平野は「メンバーだからわかるけどよ、女優来たときニヤニヤし過ぎなんだよ。女優さんときだけ、ちょっとかっこつけてんじゃねーよ、恥ずかしいんだよ!」と暴露し、岸を「してねぇよ!してねぇ!(笑)」と慌てさせた。

第1試合は、17mの高さから落下するマシュマロを、どちらが先にキャッチできるかを競う“超高層マシュマロキャッチ対決”。先攻の岸が一発で成功させると、一瞬言葉を失った平野は「(マシュマロキャッチを)特技欄に書いてるので、ここで捕れなかったら一切言いません!」と覚悟を見せた。

しかし平野はまさかの失敗。左頬を指差しながら、「なんかこのへんに…、なんか小石みたいのが、砂利みたいのが落ちてきたんですけど」と漏らしていた。

SNS上では「さすが元野球部、キッシーかっこよすぎ!」「尺の長さは平野くんの勝ちだな」などといった反応があった。

次回の「VS魂」は9月9日(木)夜7:00より放送。岸と平野のガチンコ対決の後半戦を放送する予定。