9月2日(木)の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)は、「かわいい男子大好き芸人」を放送。千原ジュニア(千原兄弟)、藤本敏史(FUJIWARA)、シュウペイ(ぺこぱ)、川島明(麒麟)、山崎弘也(アンタッチャブル)、中岡創一(ロッチ)が、推しの「かわいい男子」をプレゼンした。

ジュニアは伊野尾慧を挙げ、「愛くるしい顔立ち」がポイントとした。そして「初めて会ったのがバラエティーで。初めて伊野尾君を見て、『なんや、このかわいい子!』って。仕事手につかへんねん。先言わないと支障きたすと思って『好きです』って言って」とエピソードを披露した。

その後、藤本は大橋和也、川島は濵田崇裕、中岡は平野紫耀、山崎は岸優太、シュウペイはラウールを紹介。

それぞれのファンからは「内容が良すぎて信頼しかない」「勝手に可愛さがでちゃうんです」などのコメントが多数寄せられ、川島の「ジャニーズWEST全体に、番組の枠を買ってあげたい」という発言には「番組の枠」「川島さん」「ジャニーズWEST」といったワードで盛り上がりを見せていた。

次回、「アメトーーク!」は9月9日(木)放送予定。「キックボクシング大好き芸人」に土田晃之、今田耕司、古坂大魔王らが出演する。