elsyが8月27日に神奈川・横浜アリーナで開催されたアイドルポップカルチャーイベント「@JAM EXPO 2020-2021」に出演した。

elsyは愛森ちえ、新井椎夏、橋本せいな、神谷樹里奈の4人による、“emotion”と“sympathy”を融合したはかなくエモい感情を多くの人と共感することをコンセプトにしたアイドルグループ。「@JAM 2021 ROAD TO @JAM EXPO 2020-2021 LIVE FINAL」で2位となり、今回のブルーベリーステージでのライブが実現した。

神谷が作詞に関わった「まわるフラッシュバック」でスタート。「予選、決勝と、皆さんと一緒につかみ取った@JAM。今日はこの夏最高の思い出をelsyと作りましょう!」と呼び掛け、橋本が作詞を手掛けたじっくりと聴かせるタイプの楽曲「切なさ恋魔法」を披露。

後半は、かわいらしい振り付けも印象的な「#はぴちゅ」、観客も一緒にクラップで盛り上げた「惚れた病に薬なし!」と、前半とはガラッと雰囲気が変わり、elsyの違った一面を見せた。

独自の世界観を持つパフォーマンスと楽曲の振り幅の広さを含め、今後の活動も注目したいグループだ。

■elsy[8月27日、ブルーベリーステージ]セットリスト

M1 まわるフラッシュバック
M2 切なさ恋魔法
M3 #はぴちゅ
M4 惚れた病に薬なし!


◆取材・文・撮影=田中隆信