9月4日放送の「あざとくて何が悪いの?」(毎週土曜夜9:55-10:25ほか、テレビ朝日系)に、かまいたちがゲストで登場。二人が目撃したあざと美女芸能人のエピソードを告白した。

オープニングで濱家隆一がめちゃくちゃ恋愛体質であること、山内健司は大の弘中綾香アナファンであることが発覚。約10年前にモデルの彼女に振られ、1カ月で8キロも痩せてしまったいう濱家は「女の子で生活が変わる」と語る。

山内は弘中アナ本人の前で「顔がめちゃくちゃ好きなんですよ」と話し、弘中アナのフォトブックを購入したことを告白した。

番組では、かまいたちが目撃した「3人のあざと美女芸能人」のエピソードをVTRにして紹介。

まずはドラマの撮影で来ていたにもかかわらず、わざわざかまいたちの楽屋にあいさつに来てくれた高橋メアリージュンのエピソードから。高橋は山内に「かまいたちさんの楽屋があったんで、『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)以来お会いできていなかったので来ちゃいました。最近YouTubeめちゃめちゃ見ていて、先生シリーズ大好きです。更新楽しみにしていますね」と話し、爽やかに去って行ったという。

次に登場したのは田中みな実。発売された写真集を持った田中が、番組収録後にかまいたちの楽屋を訪れ、楽屋に入り込んでサインを書き、「BOOKOFFに売らないでくださいね(笑)」と話しながら3ショットを撮影。田中いわく、その写真をかまいたちのInstagramに掲載してもらったという。

最後は弘中アナのエピソードを。「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」で憧れの弘中アナと共演した山内は、楽屋で待ち伏せをし、ファンであることを告白、念願の写真撮影にも成功した。

ファンであることを知らされた弘中アナは、「本当ですか?」と大変驚いた様子だったが、実は事前に番組スタッフから、山内が自分のファンであることを知らされていたという。あざとい?と思いきや、当の山内は、知っていたにもかかわらず、自分のためにファーストリアクションを取ってくれた弘中アナに大変感動したと振り返っていた。

次回は9月11日(土)放送。ゲストに白石麻衣が出演する。