東海地方出身・在住メンバーによるエンターテインメント集団“ボイメン”ことBOYS AND MENの水野勝、平松賢人、吉原雅斗が8月21日配信のレギュラー番組「ボイメンの放課後」(ニコニコチャンネル)に出演。水野と平松が出演した「JA共済presents ボイメンのあいち農業塾!SP〜旬の食材で夏バテ解消だぜ〜」(東海テレビ)のロケの話題や「朝までそれ正解」ゲームで盛り上がった。

■水野&平松は「―農業塾」ロケ満喫!

まずは、前半パートでそれぞれが近況報告。水野は「今日、(中日)ドラゴンズの試合に行ってきて。勝ちました。激荒れ。激荒れしながら勝ちました」と喜びの報告。

続いて、平松が「最近は後輩とロケ行ったりとか…あと何してるかな。最近記憶がちょっと曖昧なんだよな…ああ、たむたむ(メンバーの田村侑久)ともロケ行った」と記憶を探っていると、水野が「今度『農業塾』の俺と賢ちゃんの出演回が放送になるやん。(番組スタッフさんが)『農業塾史上一番面白い回になります』って言ってたよ。平松くんに伝えてって」と明かした。

2人が出演したのは、8月22日に放送された「JA共済presents ボイメンのあいち農業塾!SP〜旬の食材で夏バテ解消だぜ〜」。番組で、2人はナスやきくらげなど栄養豊富で夏バテ防止にも役立つ旬の食材の収穫を行った。

「インスタにあれ、載せました?きくらげのカッコいい写真」と平松が指摘したのは、霧のようなミストで満たされたきくらげの栽培場から照明をバックに登場した水野をとらえた写真。手袋をはめた両手を肩の高さまで上げ、マスクをした姿はさながら医療ドラマの名医登場シーンのようだ。

その写真を見ながら吉原が「あれ、何のミストなの?」と質問すると、番組できくらげについて学んできた水野と平松が「きくらげってきのこの一種で、菌類なのよ。(栽培場は)すごい湿気なの」「湿度が高すぎて途中から暑くなってくる」と説明。

水野が「(きくらげは)カリウムがいっぱい入ってて夏バテにいいみたいです」と指摘すれば、平松も「食べることで血流がよくなったり、体温が下がったり、いいことがたくさんあるらしい」と番組で学んだ知識を披露。吉原も「いいこと尽くしなんだ、夏場のきくらげ」と興味津々聞き入った。

■以心伝心!「ここまで来てるんですよ、僕たち」

後半のボ倍P(チャンネル会員)限定パートでは、お題に沿ってそれぞれが回答し一番納得したものを「正解」に選出するゲーム「朝までそれ正解」に挑戦した。

「“ぱ”で始まる、オリンピックで金メダルをとったときのコメントは?」「“き”で始まる、かわいいものは?」などのお題にワイワイ盛り上がりながら答えていく3人。

「“そ”で始まる、三日坊主になりそうなことは?」というお題では、3人とも「簡単」(吉原)、「あれかな」(水野)とピンとくるものがあったよう。「せーの、で行ってみようか?」「せーの、ドン!」といっぺんに答えを披露。みごと「掃除(そうじ)」という答えで一致し、吉原は「ここまで来てるんですよ、僕たちってやっぱり。11年目っていうとね」と、メンバー間の以心伝心ぶりを自画自賛した。

「“す”で始まる、カッコいい男の条件は?」も盛り上がった。「これは一個しかないやん!」と自身満々の平松がまず「これでしょ!スマート」と回答。続く水野も「スマート」と答え、意見が一致した2人は「ほら!きた!」と大喜び。

一方、「スマートの根底に何があるかってこと、俺は」と不服そうな吉原が出した答えは「素がマジメ」。「マジメな部分があるからこそスマートにできるわけじゃん?頑張ったスマートはカッコよくないでしょ?」と持論を展開したものの、「頑張ってるスマートもそれはそれでキュンとくるんじゃない?」(平松)、「いやいや、スマートって、頑張らなくてできる人がスマートだから」(水野)と意見は一致せず。

「じゃあ(ボ倍Pに)聞いてみようよ」とコメント欄に期待した吉原だったが、ボ倍Pからも「マジメかーい!」「声出して笑ったwww」など「素がマジメ」へのツッコミの声が上がり、「スマート」が多数派。最後は吉原も「スマートでいいっすよ」と賛同し、「スマート」が“す”で始まる、カッコいい男の条件に認定された。



「ボイメンの放課後」は、 BOYS AND MENの所属事務所「株式会社フォーチュンエンターテイメント」が、名古屋から全国・全世界へとエンターテイメントを発信すべく新たに立ち上げた配信チャンネル「NDP TV」の取り組みの一つとして制作される番組。次回配信は9月5日(日)辻本・田村・本田の3人で配信を行う。

毎月、原則として第1日曜日夜にメンバー数名、第3日曜日夜はメンバー全員で、ニコニコチャンネルにて1時間程度の生配信を行う(※日時、出演メンバーは変更になる可能性あり)。チャンネル会員になることで番組全編が視聴できる(番組前半はチャンネルに入会していない人も視聴可能。見逃し配信あり)。