内田雄馬、斉藤壮馬出演のアニメ「オリエント」(テレビ東京ほか)に高橋李依、日野聡が出演することが決定。高橋は「小雨田武士団」に所属し、甘え上手な末っ子気質の少女・服部つぐみ役を、「武田武士団」の団長で日ノ本を「鬼神」の手から取り戻すべく戦っている青年・武田尚虎役を日野聡が務める。また、このたび新キャストとともに本編映像&キャラクターボイスも解禁された。

大高忍原作「オリエント」は、別冊少年マガジン(講談社)にて好評連載中の漫画。「マギ」(小学館)「すもももももも 地上最強のヨメ」(スクウェア・エニックス)などで知られる大高の最新作。

戦国時代の日ノ本に突如現れた“鬼神”が世界の覇権を握ってから150年、 “武士団”だけがその支配に抗い戦い続ける中で、武士に憧れた二人の少年・武蔵(内田)と小次郎(斉藤)が「“最強の武士団”結成」の夢を誓い、鬼退治に挑むというストーリー。

友と誓った夢、圧倒的な力を誇る鬼との戦いという王道の少年漫画的要素だけでなく、周囲との同調に等身大の葛藤を抱える主人公・武蔵など、魅力的なキャラクター達が共感を呼び、現在単行本は13巻まで刊行されている。

このたび、2022年1月からの放送に先駆けて、主人公・武蔵と親友・鐘巻小次郎の2人が「“最強の武士団”結成」の夢を誓い、鬼神に立ち向かう姿が印象的な本編映像初解禁となるティザーPVも公開。ティザーPVでは、武蔵と小次郎のキャラクターボイスも聞くことができる。

■高橋李依コメント

この度、つぐみちゃんの声を担当させていただくことになりました! つぐみ役で決まったと聞いた時、不安は一切なく、喜びと楽しみで胸がいっぱいで…!!

原作コミックスに声をあて、アフレコを今か今かと楽しみに待つ日々でもありました!まっ直ぐで熱くて、かわいくてかっこいいつぐみちゃんを、全身全霊で表現していきたいと思います!テレビアニメ「オリエント」の応援、これからどうぞよろしくお願いいたします!

■日野聡コメント

この度、テレビアニメ「オリエント」で武田尚虎役を担当させて頂きます日野聡です。大高忍先生の作品に参加させて頂くのは久しぶりなので、とてもうれしく思います!!今から収録が楽しみでワクワクしております。

武田尚虎の気さくで優しく正義感あふれる姿、そしてそこから見える非常に好戦的な面を全力で演じて行きたいと思います。テレビアニメ「オリエント」どうぞご期待ください。