第1子を出産した“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が、9月7日にオフィシャルブログを更新。“初めての子育て”の心境や、出産後の様子などを明かした。

9月6日、更新したブログにて「いつも見守ってくださる皆様へ。この度、私事ではありますが、第一子を無事、出産したことをご報告させていただきます」「これまで妊娠を公表してからたくさんのエールを頂いていたこと、とても大きな励みになりました。本当にありがとうございます」と報告し、親子3ショットとともに感謝を述べていたくみっきー。

そして7日、「感謝の気持ちでいっぱいです。」と題してブログを更新すると「昨日は皆さんからたくさんの祝福のお言葉を頂きました。本当にありがとうございます」と改めて感謝。

「ひとつひとつゆっくり目を通しながらも出産直前は不安でいっぱいだったので幸せをじっくりと噛み締めています」といい、「コロナ禍だらこそ健康の大切さだったり簡単に会えないからこそ家族や友達の大切さや愛おしさが増していく」と家族や友人らへの思いをつづった。

続けて“初めての子育て”について、「可愛いすぎて楽しすぎて赤ちゃんを預けられません」とメロメロな様子のくみっきーは、「毎日顔が変化していきこの瞬間は今しかないので見逃したくない!と思い入院中はじーっと見つめています」「この子はどんな動きをするのかな?これは何のサインなのかな?と」と明かしたり、「夫(マシュ君)に早く逢いたいなぁ。と思いながらも…あと少しなので病院でゆっくりさせて頂いてるうちにたくさん観察を続けます 笑」とコメントした。

最後は「観察して傾向をみて戦略を練り実践してみて失敗もし改善しながら共に成長していく…何だか仕事と似ている!?なんて思いながらゆるゆる楽しんでます(個人の見解です)」とも述べつつ、「産後すぐは筋肉痛と疲労感と高揚感で休みたいけど休めないようなかんじでしたが、少しずつ回復に向かっております」と自身の体調について触れ、「では、また更新いたします」とブログを締めくくった。