二階堂ふみ主演ドラマ「プロミス・シンデレラ」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の番組公式Instagramが9月7日に更新され、二階堂と松井玲奈の2ショットを公開。ドラマ内ではなかなか見られない2人の仲むつまじい姿が反響を呼んでいる。


同ドラマは、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿なしになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子・早梅(二階堂)が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生・壱成(眞栄田郷敦)に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディー。

松井は、壱成の兄で、旅館「かたおか」の五代目若旦那・成吾(岩田剛典)にいちずに思いを寄せる人気芸者の菊乃役。早梅に激しい嫉妬心を抱いており、早梅がどん底に落ちる姿を見てやろうと裏でさまざまな画策をしている。

この日公式Instagramは、第9話の放送を前に「劇中では見られない早梅×菊乃の仲良しショットをお届けします」と、写真を投稿。浴衣姿の二階堂と、白ワンピース姿の松井が手を合わせ笑顔を浮かべる姿が公開された。

連続テレビ小説「エール」(2020年、NHK総合ほか)では姉妹を演じた2人。ファンからは「朝ドラ姉妹」「エールを思い出します」「本当はなかよしなんですね」「このコンビ、朝ドラの時も好きだった」「裏側見られて嬉しい」など、さまざまなコメントが寄せられている。