9月24日(金)放送の「AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ」(夜10:00-0:00、CSテレ朝チャンネル1)に、IZ*ONEの活動を終えたAKB48チーム8・本田仁美(栃木県代表)が4年ぶりに登場する。

4年ぶりに本格参戦する本田は「ドランクドラゴン塚地武雅さんと、マグロの大トロを使った特上カルビや幸せになれるスイーツ等『極上グルメ』でおもてなし三昧!!」という企画に参加。

だが、そう簡単には「超豪華グルメ」を口にできないのが「あんロケ」。4年前に本田が登場した「愛知県ロケ」でもゲームに負け、幻の高級和牛(段戸牛)を食べられず、大泣きしていた。

そして、ロケ地の締めくくりに待ち受けていたのは、本田がずっと憧れていたという岡田奈々。これまであまり話すことがなかったという2人が、AKB48やIZ*ONEなどについて語っていく。

また、AKB48の新曲「根も葉もRumor」選抜メンバーの中の12人が撮影を行っているという「うわさの現場」に藤園麗(鹿児島県代表)が潜入し、そこで私服ファッションショー「麗ちゃまコレクション☆出張版」を勝手に開催。小栗有以、久保怜音、向井地美音、武藤十夢、村山彩希、横山由依ら選抜メンバーから多くの“ダメ出しと称賛”を受ける。

さらに、前回放送の「あんロケ愛選手権」で優勝した大西桃香(奈良県代表)、下尾みう(山口県代表)のご褒美ロケを実施。2人が新曲の選抜メンバーにも選ばれているということもあり、「『根も葉もRumor』大ヒット願掛けツアー」として「ヒットを打ってヒットを目指せ!バッティング願掛け!」や「ヒットよコイコイ!鯉フィッシング願掛け!」などで体を張る。

ほか、Twitterでファンから募集した「チーム8メンバーに関するうわさ」を、なすなかにしが本人に直撃し、その真意を直接聞く。根も葉もないうわさから、まことしやかにささやかれているうわさまで、その真相が明らかになる。