Snow Manがブランドキャラクターを務める不二家「Smile Switch」の新CM『不二家LOOK たのしめルック!』篇及び、『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇が、9月14日(火)より全国でオンエアされる。CMでは、両篇ともにSnow Manの新曲「Delicious!!!」が起用されている。

『不二家LOOK たのしめルック!』篇では、Snow Manのメンバーと「ルック」をキャラクター化した「ルッくんフレンズ」が、休日にドライブを楽しむ時、自宅でほのぼのとくつろぐ時、仕事前に気合を入れたい時など、「ルック」を楽しむシーンを再現。

『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇では、不二家の「ケーキ(洋菓子)」を、誕生日、本番前の楽屋、オフの日のホームパーティーといった日常のさまざまなシチュエーションで、Snow Manのメンバーが食べて楽しむ様子を、メンバー同士での撮影映像や自撮り映像などを含む、20シーン以上に及ぶ映像のコラージュで表現している。

■新TV-CM『不二家LOOK たのしめルック!』篇ストーリー
ピンクのオープンカーに乗り込むラウール、向井康二、佐久間大介。出発前にラウールが差し出したのは「ルック(ア・ラ・モード)」。「お、俺、パイン!」(向井)、「俺、ストロベリー!」(佐久間)と3人で頬張り、「#ゴーゴー with LOOK」で出発進行。

一方、自宅でくつろぐ深澤辰哉、阿部亮平、目黒蓮。「どう?」と目黒が手にしたのは「ルック3(ホワイトラバーズ)」。「それ、何味?」(深澤)、「フィアンティーヌ!」(阿部)、「これもうまい!」(目黒)と、食感や風味の違うホワイトチョコレートを楽しむ3人。「#ほのぼの with LOOK」で、さらにのんびりリラックスする。

テレビ番組の収録本番前に緊張気味の岩本照、渡辺翔太、宮舘涼太。「食べる?」と岩本が差し出したのは「ルック4(チョコレートコレクション)」。ひと粒ずつ口に入れると、自然と表情がやわらぐ3人。「いつも通り行こう!」と声をかける岩本に、「よし!」と応じる渡辺と宮舘。「#ドキドキ with LOOK」で本番に臨む。

そして、それぞれのシチュエーションで「ルック」を楽しんだSnow Manのメンバーたちは、最後に全員が集まり、「いっしょにもっと、たのしめルック!」と声を合わせる。

■新TV-CM『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇ストーリー
最高の笑顔でケーキを頬張る姿がフォトジェニックなSnow Manのメンバーたち。メンバー同士で撮り合ったり、自撮りしたり、ケーキを食べて楽しむ様子が次々と切り取られていく。

CM内では、「国産フルーツロール」「にじいろフルーツタルト」など、18種類のケーキを紹介する。岩本は「プレミアムチョコ生ケーキ」、深澤は「プレミアムモンブラ」、ラウールは「プレミアムショートケーキ」、渡辺は「国産フルーツロール」、向井は「ミルクレープ」、阿部は「にじいろフルーツタルト」、目黒は「窯焼きダブルシュークリーム」、宮舘は「プレミアム濃厚ベイクドチーズケーキ」、佐久間は「たっぷりクリームの切り株ケーキ」と、それぞれがお気に入りのケーキを持って、最後に記念撮影をする。

ラウールがカメラのタイマーをセットして、皆のもとへ戻ると、同時にカメラが三脚ごとゆっくりと倒れはじめる。「あー!」と驚きの声とともにカメラへ向けて手を伸ばすメンバーたち。その瞬間、カメラは「カシャッ!」と音をたて、シャッターが切られてしまう。

■撮影現場では宮舘のキメ顔に「めっちゃいい!」と盛り上がり
『不二家LOOK たのしめルック!』篇の撮影では、Snow Manのメンバー9人が、3人ずつに分かれ、3シーンの撮影が行われた。

そのうち「#ドキドキ with LOOK」のシーンに臨んだのは、岩本、渡辺、宮舘の3人。緊張感漂うテレビ番組の収録本番前に、「ルック4(チョコレートコレクション)」をひと粒ずつ口に入れ、「よし!」と気合を入れるというストーリー。

撮影中、岩本、渡辺に大絶賛されたのが、宮舘が「俺、ミルク!」と言って「ルック」を食べるシーン。撮影し終わったばかりの映像をモニター画面でチェックすると、シリアスな面持ちのまま「ルック」をひとかじりする宮舘の姿に「めっちゃいい! めっちゃいい!」と2人から声があがった。その声に宮舘は、「普段から食べている甲斐がありましたね」と応じていた。

■向井がこだわりの「ミルクレープ」の食べ方披露
『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇は、日常のさまざまなシチュエーションで、Snow Manのメンバーが不二家の「ケーキ(洋菓子)」を食べて楽しむ様子を、20シーン以上にも及ぶ映像のコラージュで表現する方法で制作された。

その中で、独特のこだわりの食べ方を披露したのが向井。「ミルクレープといったら向井ですからね」と自身で言うほど大の「ミルクレープ」好きだという向井が紹介したのが、「ミルクレープ」の一番上の層から1枚ずつはがすようにして食べていく「1枚食べ」、何段かごとにずらすようにフォークでカットしながら食べていく「階段食べ」、最上層の1枚をフォークでくるくるとロール状にしてから食べる「ロール食べ」の3種の食べ方。

その中でも「この食べ方が一番うまい!」と推した「1枚食べ」の様子がCM本編では採用されている。