9月12日放送の「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)では、ゲストのが〜まるちょばとSnow Manが“ネットにあげたらバズっちゃう”動画制作に挑戦した。

岩本照&宮舘涼太、深澤辰哉&ラウール、阿部亮平&渡辺翔太、佐久間大介&目黒蓮、向井康二、が〜まるちょばの6チームに分かれ、それぞれ自分たちでバスると考えたネタで撮影してきた動画を披露し、審査員の丸山礼に判定してもらう。

阿部が新型コロナウイルスの感染のため、スタジオでの収録には欠席。深澤が「阿部ちゃんの分まで皆さん、頑張っていきましょう」と声をかけると、メンバー全員、気合を入れる。

■丸山礼「深澤ののかちゃんが怖すぎ」

最初のブロックでは、岩本&宮舘が「ルパン三世」の次元とルパンに扮(ふん)して、2人の逃走劇を実写再現したものなどが披露される。佐久間は「今回、みんな手が込んでるね」と感心し、が〜まるちょばも「みんなクオリティー高いね」と褒めつつ「ちょっとヤバイ」と焦りも見せる。

丸山は深澤&ラウール組の深澤が村方乃々佳ちゃんに扮(ふん)して「いぬのおまわりさん」を歌った映像に注目。「深澤ののかちゃんが怖すぎ」と指摘すると、深澤はCGで自身の縮尺を変えて小さくしていると説明する。

2ブロック目では、阿部&渡辺が、タバスコなどが入った激辛の飲み物を、アイマスクをして長いストローで吸い上げ、ギリギリ飲まないように調節するチャレンジ動画を公開。結果、阿部も渡辺も飲んでしまい、辛さにもん絶する。渡辺は「このVTRの阿部ちゃん見て、涙出ました」とコメントし、「これ見て具合悪くなってないか心配」と欠席の阿部を気遣う。

最後のブロックでは、深澤&ラウール組のラウールがイナゴを食べる様子などを競技風に演じたものに、実況解説を付けた動画が披露される。ラウールは家でオリンピックを見ていて「俺、実況うまいかも」と思い付いたと話す。

全12本の動画が披露された結果、丸山は深澤&ラウール組が作成した「いぬのおまわりさん」を歌った動画を1位に選ぶ。丸山は「乃々佳ちゃんのモノマネが世界中でめっちゃ流行っている。目の付け所がめちゃめちゃいい」と褒めつつ「ホントに気持ち悪かったんです」と理由を明かした。

次回の「それSnow Manにやらせて下さい」は9月19日(日)昼1:00より放送予定。ゲストに児嶋一哉(アンジャッシュ)が登場する。