9月15日(水)放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(夜10:00-10:54、フジテレビ系)では、「学問&スポーツを極めた女性占いSP!」として、木村沙織、狩野舞子、重太みゆき、牛窪恵が登場する。


■狩野舞子、驚きの恋愛エピソードを披露「恋愛観グチャグチャですよ」

まず占われるのは、元バレーボール日本代表の木村沙織と狩野舞子の2人。今回、2人を占うのは星ひとみ。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星は、狩野の左手の手相を見て、「グチャグチャだ。大変だ…恋愛ね!」と言い放つ。それに対して「はい!大変です…」と即答する狩野。

続いて、狩野の性格・恋愛を見ていく星。星に性格を立て続けに言われた狩野は「全部合ってます」とお手上げ状態。恋愛についてもズバッと言い当てられた狩野が過去の驚きの恋愛エピソードを披露する。その流れで「恋愛観グチャグチャですよ」と星に占われた狩野は思わず天を仰ぐ。

一方の木村は、2018年に結婚した夫との夫婦関係や今後のことを占われる。そして最後に、狩野の結婚運を占う星。結婚相手の性格やタイプ、結婚の時期をピンポイントで星に占われる。

■シウマが重太みゆき&牛窪恵を占う

続いて占われるのは、印象評論家の重太みゆきとトレンド(マーケティング)評論家の牛窪恵。今回、2人を占うのはシウマ。琉球風水、姓名判断、九星気学、そして身の回りの数字から運気を判断し開運に導くオリジナル占術・数意学で占う沖縄県出身の琉球風水志のシウマは、まず牛窪から占っていく。

携帯電話下4桁の合計数字から性格を占われた牛窪は「めっちゃ当たってる!」と大笑い。牛窪自ら、当てられた自身の性格にまつわるエピソードを口にする。

続いて、重太の過去を占っていくシウマ。「(その時期は)スゴい無理してました…」と重太が語る過去についてシウマがズバッと言い当てると「おっしゃる通りです」と重太が一言。また、過去の恋愛についてシウマに占われ、「もっと早く(シウマと)会いたかった…」と漏らす重太。

一方の牛窪に対しては「男性に苦労する」というのが見えるというシウマ。牛窪が父、そして最愛の夫の存在について語る。そして、最後に重太がいま一番悩んでいるという自身の芸名についてシウマにガチ相談。今後の運勢を上げるべく、シウマのアドバイスを受けた重太は即座に改名を決意する。