IZ*ONE出身でHKT48の矢吹奈子とAKB48の本田仁美が、ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「虹とオオカミには騙されない」」(以下、「虹オオカミ」)(毎週日曜夜10:00〜、ABEMA SPECIALチャンネル)の前半戦ダイジェスト映像「矢吹奈子と本田仁美のたった15分で追いつけちゃうSP」を、公式YouTubeにて公開した。

「虹オオカミ」は、最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業をとおして、 “真実の恋”をかなえようと奮闘する。ただし、メンバーのなかには、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が、男女のどちらか一方にひとり以上潜んでいる。第6話では、女性メンバーから現時点で好意を寄せるメンバーに想いを告げる「中間告白」が行われた。

第7話からの新章スタートにともない、「虹オオカミ」前半戦の恋模様をまとめたダイジェスト動画「矢吹奈子と本田仁美のたった15分で追いつけちゃうSP」が番組公式YouTube上にて公開され、解説者として、第1話〜第2話のスペシャルゲストとして登場したHKT48の矢吹と、「オオカミ」シリーズ初登場となるAKB48の本田が登場した。

“最高の恋”を手に入れるため、自分の気持ちに正直に、時になり振りかまわず、真っすぐ伝えていくメンバーたちの、9月12日に放送された第7話では、中間告白を終え、両想いペアに不穏な空気が流れ、メンバーに衝撃が走る。涙の新章がスタートとなった第7話は、前半戦ダイジェスト動画とあわせて楽しむことができる。


■矢吹奈子<HKT48>コメント

しょうたくんとタキちゃんの月LINEデートは、本当にキュンキュンしました。何もかもが完璧すぎました。みなさん、本当にすてきな方で、全員がずっと幸せであってほしいです!

中間告白で印象に残ったペアは、のあかいペアです。ずっと両思いだったから、これからもずっと両思いでいてほしいです。

“オオカミ”っぽいと思うメンバーは、中間告白を見て、りのちゃんが怪しいかも(?)と思い始めました。でも、エザキくんが、ずっとりのちゃんだったのに、急にももかちゃんに好意を持ち始めたのも、オオカミっぽいし…これからみんながどんな行動をしていくのか、中間告白で結ばれた4組のペアがどうなっていくのか、とても楽しみです!

■本田仁美<AKB48>コメント

私は今回、初めて「虹オオカミ」を見させていただいたのですが、本気で恋をしても恋をできない“オオカミ”の存在があるというのが、とても新鮮で、でも切なくて…。予測不可能な展開に、とてもワクワクします!!誰がオオカミなのかを予想しながら見ていくのが、とても面白いです…。みんなが、幸せに結ばれてほしいのになあ。

こうへいくんとりのちゃんのペアには、最後まで亀裂が入らずに、幸せになって欲しいなあと思います!

しゅうぞうくんとエザキくんが、“オオカミ”なのかな〜と思いますが、女性チームにも怪しい子が何人かいるので、確信は持てていません…。みんなが幸せになってほしいです!