最新DVD「Sexy Angel」が9月28日(火)に発売される“元受付嬢グラビアアイドル”の海里が、7月24日に東京・Booty東京で行われた「Fresh!スペシャル大撮影会 in Booty東京」に参加。インタビューでは、撮影会に向けて準備をしたことや食べると元気が出る「パワーフード」について語ってもらった。

「Fresh!」は、東京・秋葉原を拠点に毎週末スタジオや屋外で開催されている撮影会。今後もプールでの大型イベントを開催予定だ。

――撮影会に参加した感想からお聞かせください。

Fresh!さんの撮影会に参加するのは初めてなんです。囲み撮影もあまり経験がなかったので、すごく緊張しました。

――囲みの撮影会では、ファンの方たちとおしゃべりをするモデルさんもいらっしゃいますが、皆さんとお話はできましたか?

私は必死過ぎて全然しゃべる余裕がありませんでした(笑)。他の方たちがどんな雰囲気だったのかは分からないですけど、私のところはシャッター音しか聞こえてこないぐらい静か。もっと、ほのぼのとした空気感を作れるような余裕が欲しいなと思いました。

――撮影中は、どんなことを考えていましたか?

ちゃんと、皆さんに目線を配ることができているのか不安でした。普段の団体撮影と違って、囲みだと自分でどんどんポージングを変えていかないといけなくて。常に頭をフル回転させながら、ポーズを取っていました。

――得意なポーズはありますか?

前かがみになるポーズです。気付いたら同じ姿勢ばかりになっているんですけど、自分の好きなポーズを撮ってもらえるのはうれしいです。

――スタジオ内のエリアで気になったところは?

電車のセットがリアルでびっくりしました。水着姿の私が電車に乗っていて、それを皆さんがカメラで撮っているという光景はあまりにも非現実的で、夢に出てきそうだなって。電車に乗るたびに思い出してしまうかもしれません(笑)。

――撮影会の前に準備したことは?

普段からパーソナルのジムに通っていて、全身をまんべんなく鍛えています。撮影会の前は特に念入りにやりました。あとは睡眠。寝不足にならないよう、早く寝ることを心掛けていました。

――今、着ている水着のお気に入りポイントはどこですか?

お花が着いているところ。ラブリーなものが好きなんです。

――私服もかわいい系が多いんですか?

実はシンプルなものが多いんです。もちろん、かわいらしいものが好きなんですけど、割と無地だったり、色が暗めのものをよく着ています。

――これは誰にも負けないと思うチャームポイント(武器)はどこですか?

体のパーツだと、お尻が自慢です。学生時代に陸上で鍛え上げたから、大きさには自信があります(笑)。

――陸上の種目は?

100mと200mです。結構、タイムは速かったんですよ(笑)。

――陸上の練習はハードですよね?

走り込みをたくさんやっていました。スタートダッシュが大事なので、ずっと同じ練習を繰り返して、特に夏はきつかったです。

――これを食べていれば元気だという「パワーフード」は?

毎朝、卵かけごはんを食べています。納豆とアボカドを入れるのが定番。それをぐちゃぐちゃに混ぜるんです。すごくおいしいですから、皆さんも試してみてください!

――今後の目標は何ですか?

グラビアのお仕事では、やっぱり表紙をバンバン飾れるように頑張っていきたいなと思っています。それと、最近バラエティー番組に興味があって、以前出演させていただいた時にすごく楽しかったので、また機会があったら出てみたいです。


◆取材・文=月山武桜