俳優のムロツヨシが9月15日に自身のInstagramを更新。同日最終回を迎えた水曜ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」(日本テレビ系)で共演した戸田恵梨香への感謝をつづった。


この日ムロは「いい時間でした 元嫁さま、ありがとうでした 今日までの上司より」と、警察署の上司と部下の関係を演じた戸田への感謝と共に、制服姿で笑顔の2ショットを公開した。この“元嫁さま”とは、ムロと戸田は、2018年放送のドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」(TBS系)で、運命の恋の末結婚した夫婦を演じたことによるものである。

ムロの投稿に「待ってました、元妻バージョン!」と、1つ前の投稿で同じく「ハコヅメ」で共演した“元娘”永野芽郁が登場したことから、次は…“元妻”と戸田の登場を期待したファンから歓喜の声が巻き起こった。さらに「ハコヅメの続編も、大恋愛の続編も見たい」「やっぱ2人お似合いよ」「デレデレおじさんっ」「大恋愛の続きだと思って見てました」「しばらくロスです」「ほんとこのペア最強」「次の関係が楽しみ」「素晴らしい作品でした」など、16日夜6時の時点でコメントは1000件を超え、28万超もの「いいね!」が寄せられた。

なお、「ハコヅメ」最終回は、世帯視聴率12.6%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)と番組最高を更新。Twitterのトレンドランキングでも世界1位を獲得するなど、大好評のうちに幕を閉じた。