9月16日、石原さとみが「ロキソニンSクイック新CMオンライン発表会」に登場。石原がストレス発散のために心がけていることや、普段のリラックス方法などについて話した。

このたび、ロキソニンS内服薬シリーズの新製品「ロキソニンSクイック」のブランドキャラクターに就任した石原。「急な頭痛になることは?」という質問では、「たくさんあります。舞台で、苦しんだり耐える役を演じた時はずっと筋肉がこわばっている状態だったので、昼夜の2回公演の時はロキソニンに助けてもらいました」「頭痛はいつなるかが分からないので、お守り代わりに持ち歩いています」と、普段から愛用していることを明かした。
■「“この時間好きだな”と思える時間を増やしていきたい」
また、「お休みの日でも早寝早起き生活をできるだけ心がけるようにしている」という健康志向の石原だが、忙しい日々でのストレス回避方法を聞かれると、「料理をする時に、千切りがストレス発散になっています(笑)。あとは炒め物をする時に、一瞬蒸してから炒める瞬間がすごく好きで…(笑)。そういった瞬間が楽しいなと思えますね。“この時間好きだな”と思える時間を増やしていきたいです」とコメントした。

■石原さとみの“入浴方法”&“エネルギーチャージ方法”を紹介
美容にも詳しい石原だが、普段のリラックス方法は「お風呂タイム」だと話し、「一日二回、朝昼の間や夜に入ります。朝は、起きてから目覚めるために熱めのお湯で。夜は大きく息をつきながら、ぬるめのお湯で半身浴したりしています。心がけることは、なるべくお風呂に携帯をもちこまないこと。夜10時以降はできるだけ携帯は見ないようにしています」と話した。

そんな石原だが、プライベートでの“至福の時間”を尋ねられると、「朝起きてカーテンを開けて、ベランダにでて『朝だーっ』て言って背伸びをすることです(笑)!晴れた日の朝はすごくエネルギーチャージされるなと思って」と、石原らしい爽やかなエネルギーチャージ方法を紹介。

ほかにも「食べることが本当に好きなので、心からおいしいと感じられるものを自分で作れた時は、『私天才かもしれない!』ってすごく嬉しくなります。二度と同じものは作れないかもしれないんですけど(笑)」と料理好きな一面をみせ、司会者から「料理上手な石原さんに、いつかレシピを紹介してほしいです」と勧められるも「ぜんぜん!教えられるものでは‥!」と慌てながら応えていた。

第一三共ヘルスケアのロキソニンS内服薬シリーズの新製品「ロキソニンSクイック」。石原出演の新CMは、9月19日(日)より全国で順次放送スタートとなる。