King & Princeの平野紫耀が主演を務める映画「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」(公開中)のエンドロールメイキング映像が解禁。平野演じる白銀御行率いる生徒会メンバーが、体操服で踊る貴重な練習風景などが公開された。

本作は、2019年9月に公開された映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の続編。将来を約束されたエリートたちが集う私立秀知院学園の最高ランクに位置する生徒会を舞台に、生徒会会長の白銀御行と、生徒会副会長の四宮かぐや(橋本環奈)が、相手に告白させるための恋愛頭脳戦を繰り広げる。

今作のエンドロールでは、King & Princeが歌う主題歌「恋降る月夜に君想ふ」に合わせて生徒会メンバーである平野、橋本、佐野勇斗、浅川梨奈、影山優佳がキレキレのダンスを披露しており、映画公開直後から大きな反響を呼んでいる。
このダンスに関しては、King & Princeよりも先に練習・撮影を生徒会メンバーが行っており、その映像を見てKing & Princeがダンス練習をしていたというエピソードも話題を呼んだ。

今作の体育祭の衣装でもある体操服姿で、熱心に取り組む生徒会メンバー5人のダンス練習風景が公開された今回。
King & Princeを担当する振付師の指導のもと、一人一人が自身のダンス経験を存分に活かし、驚異的な集中力とスピードでダンスを習得していく過程を捉えた映像となっている。

また、ダンス本番の様子を収めた撮影メイキングでは、秀知院学園の制服に身を包んだ5人が圧巻のパフォーマンスを披露。
5人の仲の良さが伺える決めポーズ部分や同じ振り付けでも一人一人全然違って見える、それぞれの個性溢れる踊り方など、楽しく撮影する生徒会メンバーの様子が垣間見える。