アイドルグループ「必殺エモモモモ7」のグラビア担当として活躍している“かりん星(埼玉県深谷市)”から来た姫・ゆうかりんが、8月21日に神奈川・城山スタジオで行われた「Fresh!スペシャルプール大撮影会」に参加。インタビューでは、個人的に好きなポージングや水着のお気に入りポイント、取材当日の朝に宣言した、こだわりの髪形への思いについて語ってもらった。

「Fresh!」は、東京・秋葉原を拠点に毎週末スタジオや屋外で開催されている撮影会。今後も趣向を凝らしたさまざまなイベントを開催予定だ。

――雨がやんで、いい天気の中で撮影会が行われましたね?

スタジオに来た時は小雨が降っていたので、もっと強くなったら中止になっちゃうのかなって心配でした。でも、雨がやんで晴れてきたら、思ったよりもムダに暑くなって(笑)。音楽が流れていて焼きそばも売っていたから、完全にお祭り気分。すごく楽しいです。

――かき氷もありましたよね?

まだ、食べてないんですよ〜(涙)。大好きだから、終わるまでに絶対食べます。

――何味が好きですか?

「いちご」一択です!

――今日は早起きだったとか?

おウチが遠くて、集合時間も早かったんです。昨日の夜、寝るのが遅かったから睡眠不足。早起きは苦手です(笑)。

――どちらかというと夜型?

普段は夜遅くまで起きていて、お昼前ぐらいに起きるような生活。朝は弱いです。

――夜中まで何をしているんですか?

お仕事関係の雑務や、最近はアイドルのゲームイベントに参加することが多いので、ゲームをしたり。何もない時は映画を見たりしています。

――お気に入りの映画は?

今年見て一番笑った映画は「漫才ギャング」。めっちゃ面白かったです。

――撮影中に、シャッター音が増えたなと感じる瞬間はありますか?

足を広げた時かなぁ。みんなエッチだなって思っています(笑)。

――すみません(笑)。

あとは、おっぱいを寄せたりするといいのかなって。すごく勉強になりますね。

――個人的に好きなポーズは?

私はアイドル(必殺エモモモモ7)をやっていて、おっぱい担当なんですよ。だから、おっぱいを手や腕でギュッと寄せるポーズは、割とやっているかもしれません。

――そういえば、メンバーカラーが「みるきーぶるー」に変わりましたよね?

ずっと“ましゅまろほわいと”だったんですけど、1年ぐらい前から変えてほしいってお願いしていたんです。これは、私のわがまま。白が嫌だったんです(笑)。

「青がいい!」って言っていたら、4周年のタイミングで変えてもらって。やっと心が晴れました!

――写真を撮らせてもらった水着も青でした!

そうなんですよ。今日は、水着も水色にしてみたんです。やっぱり、ちょっと意識しました。この色で撮っていただいてよかったです。

――色以外で気に入っている部分は?

布の面積が小さいけど、シンプルで爽やかなところが好きです。

――ちなみに、グループ内での役割は?

完全にボケ担当ですね。自然とボケちゃう。たぶん、ツッコミは下手です。歌もダンスも好きですけど、どっちが好きかと聞かれたらダンス。歌は好きだけど得意じゃないんです。

――Twitterのプロフィール欄にある「一生黒髪ボブ宣言」が気になりました。

実は、今日の朝(撮影会当日)変えたばかりなんです(笑)。昔から黒髪ボブの女の子が好きで。私も同じようになりたいと思って、今の髪形にしました。

――好きになったきっかけは?

K-POPでボブの子がいて、その子のことが好きになってから黒髪ボブのアイドルさんたちがみんなかわいく思えてきたんです。私は一生この髪形で行こうと決めました。もう変えるつもりはありません!

――では、最後に今後の目標を!

グループとしての最終的な目標は“月でライブをすること”。そのためにも、私自身がもっともっと有名になって、グループに貢献したいです!


◆取材・文=月山武桜