2021年10月期・2022年1月期の2クール連続放送となる、西島秀俊主演ドラマ「真犯人フラグ」(10月10日[日]スタート 毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の主題歌が、Novelbrightの新曲「seeker」に決定。さらに、主題歌入り予告映像も公開された。

本作は、秋元康が企画・原案を務め「あなたの番です」スタッフが制作する2クール連続の完全オリジナル新作ミステリー。

ごく普通の真面目なサラリーマン・相良凌介(西島)が、家族が失踪したことで日本中の注目を浴びる“疑惑の男”になってしまうというストーリー。凌介の妻で、ある日突然子どもとともに姿を消してしまう相良真帆(まほ)を宮沢りえが、凌介と共に真帆の行方を追う部下・二宮瑞穂(にのみや・みずほ)を芳根京子が演じることが決定している。

■Novelbrightよりコメントが到着!「ドラマにもすごく合った自信作ができました」
どんなに絶望の淵に立たされても必ず一筋の光はある、その瞬間当たり前にあった幸せはどこかに隠れているだけで必ずまた見つけ出すことができるという希望を込めて、そして、折れない絆を胸に主人公の諦めない気持ちをテーマに作らせていただきました。

僕たちにこのような素晴らしいドラマの主題歌を担当させてもらえること、非常に光栄です。本当にありがとうございます。クールかつ疾走感のある曲で僕たちNovelbrightの色も、そしてドラマにもすごく合った自信作ができましたのでぜひドラマと共に沢山の人の心に響き渡ってほしいです。

Novelbright Vo.竹中雄大