浜辺美波が9月17日、自身のInstagramを更新。写真集の表紙カットを公開するとともに制作秘話を明かした。

この日、浜辺は「写真集『20』の通常盤の表紙が解禁されましたーー!!」と報告。オレンジの大きなハイビスカスを頭に飾った表紙写真について、「ハイビスカスを頭にさすことに何気に憧れを抱いていて絶対にやると決めていました…」などと、表紙へのこだわりや、撮影時からお気に入りの写真だったことを明かした。

続けて、「最近写真集の写真選びにはじめて携わらせていただいていて、マネージャーさんたちと撮影時を振り返りげらげら笑いながら、そして迷ったときには一旦持ち帰って後日決めたりとしっかりと選考しております」「自分の好きな写真をどうにかたくさんねじ込めるように密かに動いています」と制作秘話をつづった。そして「10月27日発売予定です!意外とあっという間だと思いますので完成と当日が待ち遠しいです」「皆さまには感謝しかございません。精一杯素敵なものをお届け出来るよう尽くす所存です!! どうぞお手に届くときをたのしみにお待ちいただけると嬉しいです」と意気込みを語り締めくくった。

この投稿を見たファンからは、「美波ちゃんの満足のいく写真集ができますように!!」「ハイビスカスとベーやん、すごくお似合いで可愛過ぎ」「こだわりが詰まった写真集とっても楽しみです」「表紙から既に可愛さがあふれ出てる」などさまざまなコメントが寄せられている。