本日9月27日(月)の23:59まで開催中のAmazonタイムセール祭り。ドラマや映画のDVDも多数ラインナップされている。動画配信サービスでは配信されていない作品もあり、またDVDやブルーレイは一度買えばいつでも自分の好きなときに視聴できることが大きな魅力。この機会にぜひチェックしてみてはいかがだろうか。
この記事では「着飾る恋には理由があって」でも人気を集め、写真集も大ヒット中の横浜流星の出演作を紹介する。


■初めて恋をした日に読む話 [DVD-BOX]

持田あきによる同名漫画の実写ドラマ化。何もかもがうまくいかない鈍感アラサー予備校講師・順子(深田恭子)が、タイプの違う3人の男性からアプローチされるラブコメディー。横浜流星は髪をピンクに染め、順子と共に東大合格を目指す中で彼女に恋をする、クールで大人びた高校生男子・由利匡平を演じた。ニックネームの"ゆりゆり"は度々トレンド入り。また東大卒エリート商社マンだが恋愛下手な順子のいとこ・雅志を永山絢斗、順子の高校の同級生で元不良の大人な男・一真を中村倫也が演じる。


■彼氏をローンで買いました [DVD-BOX]

「101回目のプロポーズ」「高校教師」などを手掛けた野島伸司のオリジナル脚本によるラブストーリー。多恵(真野恵里菜)は、高収入の男性と結婚し専業主婦になるという夢をかなえるため、付き合っているエリート彼氏の前で猫をかぶる毎日。そんな日々にストレスを感じ、酔った勢いでストレス発散用の"彼氏"を闇サイトで購入したことで、新たな恋が動き出す。横浜流星は多恵に自分の借金を肩代わりしてもらう代わりに、どんな命令でも従順に従うローン彼氏・刹那ジュンを演じる。


■4分間のマリーゴールド [DVD-BOX]

キリエによる同名漫画の実写ドラマ化。手を重ねた人の「死の運命」が“視える”という特殊な能力を持つ救急救命士・花巻みこと(福士蒼汰)と、命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅(菜々緒)との禁断の恋を描く切ないラブストーリー。横浜流星演じるみことの義弟・藍は、クールに見えて末っ子らしい一面もある高校生。一家の料理を担当している設定で、エプロン姿も見せた。


■いなくなれ、群青 [Blu-ray]

シリーズ累計100万部の河野裕による青春ミステリー小説「いなくなれ、群青」を実写化した青春ファンタジー映画。ある日突然、〈階段島〉にやってきた七草(横浜流星)。この人口2000人程度の島に「どうして自分がここに来たのか」を知る人はいない。謎だらけの島で七草は、幼なじみの真辺由宇(飯豊まりえ)と再会する。主演2人の透明感あふれる演技と、切なく美しい映像が魅力。