斎藤工が主演を務め、白石麻衣が共演する金曜ナイトドラマ「漂着者」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)が9月22日、アメーバオフィシャルブログを更新。白石の寝顔や、戸塚純貴のオフショットなどを公開した。

同作は、とある地方の海岸に漂着した正体不明の男が不安にさいなまれる人々の前に現れ、次第に人々からあがめられる存在になっていく物語。斎藤が謎の男・ヘミングウェイ、白石が彼の正体を追う28歳の新聞記者・新谷詠美を、戸塚が新潟県警の若手刑事・野間健太を演じる。

この日「すやすや」と題して更新されたブログでは、絵文字を交えながら「次の寝室シーンの出番を待っている間に…そんな姿も可愛い詠美でした」と、“すやすや”とベッドに寝ている白石の撮影オフショットを公開。

続けて「しっかり働く野間」と題して更新されたブログでは、「柴田さんに、愛のあるぱこぱこをされながらもしっかり働く野間」と紹介し、マスクをしながら笑顔でお風呂に入る戸塚純貴の撮影オフショットを公開。ブログのハッシュタグには「#戸塚純貴」「#野間健太」「#ご褒美パワハラ されつつ」「#なんやかんやで」「#いいコンビの2人」「#最終回」「#どうなっちゃう柴田さん!」なども添えられている。

これらの投稿にファンからは「激かわの寝顔」「もう愛おしい」「添い寝したいっ!」「天使の微睡み…」の声や、「お風呂に入っちゃってる野間刑事も素敵」「カッコいい」「野間くん、がんばれ」などといったコメントが寄せられているほか、「最終回どうなるのかな?」「衝撃的なラストに期待してます」といった、9月25日(金)放送の最終回への期待の声も寄せられた。