タレント・アーティストのDAIGOが、朝の情報番組「ZIP!」(毎週月〜金曜朝5:50-8:00、日本テレビ系)にて、新木曜パーソナリティーを務めることが決定した。

DAIGOは、ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルとして活動するほか、俳優としてドラマ・映画に出演、タレントとして数多くのバラエティーで活躍するなど、さまざまな顔を持つ。さらに結婚し、子供も生まれて家族思いな一面も評判。今では「理想の夫婦」や「理想のパパ」などのランキングも上位の常連になっている。

「ZIP!」では2019年5月と2020年9月の2回、月替わり金曜パーソナリティーを務め、今回「ZIP!」にカムバックし、新木曜パーソナリティーとしてレギュラー出演する。10月7日(木)が新木曜パーソナリティーとしての初登場となる。

■DAIGOコメント

ZIP!の木曜パーソナリティーを担当させていただく事になりました、DAIGOです!月替わり金曜パーソナリティーはやらせていただいてましたが、これで正真正銘のZIP!ファミリーになる事が出来て嬉しいです。水卜アナについていきながら正しい情報と明るい朝をお届けできればと思います!

「Z」…ZIP!で
「I」…いつも
「P」…ポジティブな朝を!

■日本テレビ 情報・制作局プロデューサー 長田宙コメント

2019年5月に月替わり金曜パーソナリティーという形を始めた時、最初に来て下さったのはDAIGOさんでした。2021年4月に水卜麻美アナが総合司会になった時、一番最初に出演して下さった金曜パーソナリティーもDAIGOさんでした。DAIGOさんがパーソナリティー発表VTRの撮影中に「THC、Time Has Come(時が来た)」と言った時、「まさに!」とその言葉のチョイスに思わず唸ってしまいました。(ここぞという時はDAI語が英語になるんだという点にも別の意味で唸りましたが!)

節目節目で番組を盛り上げて頂いたDAIGOさん。まさに「時が来た」という気持ちで10月からの木曜日を楽しみにしています!