名古屋・栄を拠点に活動するSKE48の青海ひな乃が、10月2日(土)にテレ玉で放送されるスペシャルドラマ「メディウムダイバー」(深夜1:30-2:30)に出演することが発表された。同作は、中学の同窓会に元同級生が突然銃を手に乱入してくるという、スリリングなサスペンスドラマとなっている。

青海は、今作で初主演を務める谷口めぐ(AKB48)演じる主人公・有沢鏡子の親友・新垣梨沙役として出演する。

■青海ひな乃コメント

今回初めて長いセリフをいただき、ドラマに出演させていただきました。経験が少ない私は本当に緊張と不安でいっぱいでしたが、スタッフさんやAKB48グループの先輩方が温かく優しく接してくれたので、楽しく演技をすることができました。

すごくいい経験になりましたし、私らしく真剣に役に向き合ったので、温かい目でたくさんの方に見ていただけたらうれしいです!

■テレ玉スペシャルドラマ 「メディウムダイバー」あらすじ

中学の同窓会に参加した有沢鏡子(谷口めぐ)。懐かしい学校で思い出話に花が咲くが、突然銃声が響き渡る。鏡子が廊下を見ると、そこには近所でも有名な変質者の竹松梓(神志那結衣)が銃を持って立っていた。

廊下に横たわる友人。逃げ出そうとするが、なぜか校内からは出られない。次々と殺害されていく友人たち。

その様子を冷静に見ている見知らぬ男“Z”(田中理来)。彼は何者なのか。なぜ鏡子たちは外に出ることができないのか。そしてついに銃口は鏡子に向けられる。