10月9日(土)放送開始の、テレビ朝日とABEMA共同制作ドラマ「言霊荘」(毎週土曜夜11:00-11:30、テレビ朝日系)で主演を務める女優の西野七瀬が、9月26日(日)放送の「虹とオオカミには騙されない」(以下、「虹オオカミ」)(毎週日曜夜10:00〜、ABEMA SPECIALチャンネル)の番組スペシャルゲストに決定した。

「虹オオカミ」は、最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業をとおして、 “真実の恋”をかなえようと奮闘する、ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組だ。ただし、メンバーのなかには、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が、男女のどちらか一方にひとり以上潜んでいる。

今回、「虹オオカミ」の第9話のスペシャルゲストに決まった西野は、スタジオMCの横澤夏子、モデルで女優の飯豊まりえと滝沢カレン、俳優の神尾楓珠とともに、視聴者投票により、もっとも「“嘘つき”オオカミ」だと疑われたメンバーの脱落発表と、最終章へと向かうメンバー11名の恋の行方を見守っていく。

“最高の恋”を手に入れるため、自分の気持ちに正直に、時に、なりふりかまわず真っすぐ伝えていくメンバーたちは、「オオカミ」シリーズ史上、もっとも熱い恋のバトルをくり広げていき、恋模様と涙の脱落は大混戦を極める。

■西野七瀬コメント

「すごいな」と思う予想外の展開がたくさんあって、見ているこちらも、いろんな感情になりながら、スタジオで見守りました。恋愛は、その人の素の部分や、その人らしさが浮きぼりになることだから、それを多くの人に見られているというのは想像がつかないです。

でも「オオカミ」シリーズをはじめ、恋愛番組は、一度見ると、次がどうしても気になってしまいますね。途中から見て、気になって1話から振り返って全部見る、という方が多いのも納得です!