斎藤工が主演を務め、白石麻衣が共演した金曜ナイトドラマ「漂着者」(テレビ朝日系)が24日、アメーバオフィシャルブログを更新。第7話(9月10日放送)や第8話(9月17日放送)に登場した白石が演じる新谷詠美のファッションコーディネートを紹介し、ファンから話題を呼んでいる。

同作は、とある地方の海岸に漂着した正体不明の男が不安にさいなまれる人々の前に現れ、次第に人々からあがめられる存在になっていく物語。斎藤が謎の男・ヘミングウェイ、白石が彼の正体を追う28歳の新聞記者・新谷詠美を演じる。

同ドラマは、24日の最終回放送前に立て続けにブログを更新。「ワンピース」と題した投稿では「ニットとスカートがドッキングしたワンピース!ジャケットを羽織れば オフィスでもOKです」と説明し、「チェックのスカートが とっても似合う詠美さま」とドッキングワンピースの裾を持ち、満面の笑みを浮かべた白石の姿を公開。

「いいかんじに」と題した投稿では、バイカラーパンツにオーバーサイズのジャケットを羽織った白石の美しい横顔を披露。また、振り向きながら笑顔を見せる白石の後ろにお茶目にうつり込んだ戸塚純貴の姿も捉えられており、「今回もおしゃれな詠美さま…の後ろに、野間刑事いい感じに映り込みました笑」とコメントもしている。

これらの投稿にファンからは「ワンピース似合う」「相変わらず美しい詠美さまことまいやん」「めっちゃ可愛い」「お美しい」などのコメントが寄せられている。