乃木坂46の賀喜遥香と田村真佑が9月24日、公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」に投稿された動画で、アニメ「呪術廻戦」の人気キャラクターに扮したコスプレ姿を披露した。

「【コスプレ】田村&賀喜が大興奮!初めてのコスプレ!【アニメ】」と題して公開された動画で、アニメ好きの賀喜と田村はコスプレ用品専門店を訪問し、様々な人気アニメのコスプレグッズを物色した。

最終的に2人が選んだのは「呪術廻戦」のコスプレ。賀喜が禪院真希、田村が釘崎野薔薇になりきるため、ウイッグを装着してメイクをし、衣装を着替えた。

初めてのコスプレを体験し、賀喜は「自分が消えないよね。コスプレイヤーさんってすごいなって思った。まだまだですよ」と感想を言いつつ、田村のコスプレについては「まゆたん、似合ってんだよな〜。いそうだもん、こういうコスプレイヤーさん」と評価した。

しかし、田村も「かっきー(賀喜)と一緒で、どんなに頑張っても田村真佑が消えてくれないんだよね」と納得していない様子で、「これを見てくださっている方は、温かい目で見てほしい。コスプレの第一歩ですよ、やってみたよっていうことで」と呼び掛けていた。

しかし、コメント欄では「2人とも似合ってる」「賀喜ちゃん顔の造形がイケメンすぎる」「この2人のコスプレとかマジで神すぎる!」など、好評な様子だった。