声優の浪川大輔と石川界人が出演する「声優と夜あそび 木」(毎週月〜金曜夜10:00-11:30、アニメLIVEチャンネル)、9月23日放送の #22では、浪川、石川が、自身のかくされた一面を披露する「誰も知らない浪川・石川の10のコト」などを行った。

■「誰も知らない浪川・石川の10のコト」

「誰も知らない浪川・石川の10のコト」では、9月16日放送の #21で、浪川がけん玉が得意なことや、石川が、昔、痛特攻服を着て、ライブに行っていたことなど、まだまだ知らない新事実が続々と判明したことから、さらに世に出していないふたりの一面をさらけ出した。「俺、なんもないからな〜」「初めて言うこと…」と頭を抱えながらも、なんとかしぼり出した浪川からは、「大学受験の受験票が川に流された」「受験票を出そうとした瞬間、突風が吹いて、ひらひら〜って」というギャグ漫画のようなエピソードが語られ、石川も「そんなことある!?」と驚く。

また、石川は、7月に納車されたばかりの新車を“昨日”すってしまったというタイムーリーなやらかし事件を披露したのに加え、浪川の「生まれた時の体重3680g」や、石川の「筋トレ、サボってる」など、生まれた時から最新のエピソードまで、新たな事実が次々に明らかにされていく。

■「ズラになったら言おうと思って」

浪川が「ストレートパーマ30年」と、長年、くせ毛で悩まされていたことを明かすと、ふたりは“毛根トーク”で盛り上がる。浪川は「剛毛で量が多いから、たいして気にしてなかったんだけど、40過ぎると “あれ?”って…」と最近、ダメージが気になり出したことを話題にあげ、メイクさんたちとネタにして盛り上がっていることを明かす。そして浪川は、「ズラになったら言おうと思って。その時は、夜あそびで発表しますよ」と宣言した。そんな“毛根トーク”から、石川も「黒髪に戻りたい」と本心をもらし、最近、美容師に“ダメージの限界”と指摘されたことを説明し、浪川も「これ、男性あるあるだよね〜」と共感する。「ホテルとかで、お風呂入ってお湯を抜くと、毛がぶわぁぁって流れて、びっくりすることあるよね」「僕は赤いんで、髪が血の涙を流してるんです」とダメージを受けた毛根のあるあるネタで、スタジオは笑いに包まれる。

またふたりは、そんな髪の毛事情になやみながらも、キラキラとしたステージに立つために努力していることを語る。あまりにも身を削ったふたりの暴露に、スタッフからもすぐに“合格”が出され、赤裸々トークは幕を閉じた。

■「声優と夜あそび」はお休み

また、番組の終盤には、9月27日の週は「声優と夜あそび」は休止となり、“○○の秋特集”として、各曜日テーマにそった厳選4本を1週間限定で無料配信することを発表した。木曜日は、“芸術の秋”をテーマに、お絵描きをしたり、服をコーディネートしたりと、ふたりの美的センスを試した #3、#13、#15、#18の4本をピックアップし、9月30日(木)から10月7日(木)まで無料配信する。

さらに、10月4日(月)から10月8日(金)には、「声優と夜あそび」放送直後に、毎日、特別生配信を行う「生放送延長ウィーク」の開催も決定した。各曜日夜11:35より、「声優と夜あそび2021 毎日PPV」と題し、約20分間のアフタートークを公開する。