中村倫也が出演するブルボン「#ルマンド男子」シリーズの新TVCM「ルマンドと、いつもいっしょに。」篇と「贅沢な時間」篇が、9月28日(火)から順次全国放送開始する。同CMの音楽を、東大院卒のピアニスト兼人気YouTuber・角野隼斗氏が担当。今回のCMのために書き下ろしたオリジナル楽曲となる。

新CM「ルマンドと、いつもいっしょに。」篇では、角野氏が書き下ろしたオリジナル楽曲に合わせ、中村演じる「#ルマンド男子」のさまざまな姿が見られる。ルマンドシリーズの4商品を食べるシーンはそれぞれに異なり、商品を見つめるときの優しい表情や、食べたときのほっとした表情など、中村が細やかな演技を披露している。

また、「贅沢な時間」篇では、パープルのハンモックで「贅沢ルマンド」とともにゆったりと贅沢な時間を過ごす、#ルマンド男子(中村)のリラックスした表情が見て取れる。カーテンやオブジェの揺れ、そして角野氏が書き下ろしたオリジナル楽曲が、ゆったりと流れる時間の心地よさを表現している。

さらに、#ルマンド男子がお風呂上がりに部屋着姿で、ルマンドアイスを手に寛ぐ姿を披露するWEB CM「ルマンドアイスと、いっしょに。」篇も、ルマンドシリーズの公式ブランドサイトなどで9月28日から公開される。

中村倫也コメント

――ルマンドシリーズ4商品の中で、中村さんのお気に入りのルマンドはありますか?

そうですね…ルマンドアイスかな。ルマンドアイスのCM、結構前に撮ったんですけど。この中だとたぶん1番前に。撮ってから時間がたってるのがルマンドアイスのCMで。今回チョコレートも出たということで、早く食べたいなというのと、あと今日も暑いんでね、アイスでひんやりしたいなという。

――今回のCM楽曲は、ピアニストの角野隼斗さんが作曲しています。中村さんのピアノに関する思い出はありますか?

僕、小1から小2の2年間ぐらいピアノを習ってましたね。でも、小さい頃の普通のストイックなやつじゃなくて、そんな上達はしなかったんですけど。

――「#ルマンド男子」シリーズのCMを楽しみに待っている方々に一言お願いします!

こんにちは。「#ルマンド男子」中村です。今回この4商品が集まるCMを撮っております。4商品それぞれのシチュエーションだったりとか、いろんなシーンを撮っております。CMが流れたらきっと、「あっ、ルマンド食べたいな」って思っていただけると思うので。ぜひお好きなものを、また、食べたことないなっていうものがあったらね、それをぜひ手に取っていただいて。楽しみにしていただければと思います。