高橋文哉と鈴木仁がW主演を務めるTELASAオリジナルドラマ第2弾「僕らが殺した、最愛のキミ」(全6話/現在、第4話までTELASAにて配信中※第1話は無料配信)。その第1話と第2話が10月3日(日)夜1時25分よりテレビ朝日(※関東ローカル)にて放送されることが分かった。さらに回を増すごとに、“グロきゅん”度が加速する同ドラマの第5話以降の先行カットも公開された。

同ドラマは、それぞれ人には言えない「秘密」を持つ小学生時代のクラスメート7人が、同窓会で10年ぶりに再会し、ビルに閉じ込められることから始まる。W主演を務める高橋と鈴木を筆頭に、井桁弘恵、大原優乃、若林時英、古川毅、宮世琉弥、注目の若手俳優陣が集結。「激愛」「キス」「殺意」「血しぶき」が乱れ撃つ“密室グロきゅんラブストーリー”を展開している。

第1話では、登場人物の一人が遺体となって発見されたばかりか、恋愛関係でもグッチャグチャ・フラグが乱立。零(高橋)とその恋人・梨奈(井桁)、小学生時代に零の親友だった元(鈴木)の間に匂い立つ「禁断の三角関係」を皮切りに、魔性女子・明日香(大原優乃)ら残りの同窓会メンバーも怪しい動きを見せ始める。

この大胆不敵なロケットスタートに、視聴者からも「キュンキュンもするしドキドキもするドラマ最高です」「一回突き放してくる作りがハラハラさせるよ!」「気になる発言や行動も多くて、全てが怪しく思えてきて、今後の展開が気になりすぎ」「歴史を変える素晴らしい作品」など、配信スタート直後から沼落ちの声が続々と寄せられてきた。

そんな「僕らが殺した、最愛のキミ」の世界をより多くの視聴者に体験してもらうべく、今回、「密室グロきゅんラブストーリー『僕らが殺した、最愛のキミ』#僕ころ 地上波初放送SP」と題し、地上波初放送が決定した。さらに、放送終了後には、TVer、テレ朝動画での配信も予定している。

なお、TELASAでは現在、第1〜4話を配信中。10月1日(金)夜8時からは第5話、そして10月8日(金)夜8時からは最終回となる第6話の配信をスタートする