第2子を妊娠中の矢口真里が9月28日、手島優と共同運営しているYouTubeチャンネル「矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル」に公開した動画で、出産を間近に控える現在の心境を吐露した。

今回「【出産間近】矢口のリアルな心境をお話します!!」と題して公開された動画での冒頭、手島からの「出産まであと1カ月を切りましたね」という言葉に、「まだ実感してないんですよね」と笑顔を見せていた矢口。

しかし、現在の心境を聞かれると、矢口は「今回は正直…不安。…めっちゃ!」と顔を曇らせ、理由として「コロナ」と回答。第1子出産の際は面会ができたが、今回は当日の夫の面会以外は禁止されており、1人で過ごさなければならないのだという。

今回の動画を投稿することにした理由について、矢口は「同じ心境の人がいるかなと思って。やっぱりコロナというものと戦いながらの妊婦さんっていうのは、今年が一番多いと思うんですよ」「そういう悩みだったりとかの人がいるから…、お母さん中心の動画を撮りたいなと思って」と告白。

最後に、矢口は「溜め込まずに、考え過ぎずに、元気な赤ちゃんを産んでほしいなと思います。私も頑張りますので、ともにこの時期を乗り越えようじゃないかという感じの動画でございました!」と妊娠中の視聴者へ向けてメッセージを送った。