日向坂46の齊藤京子とお笑い芸人のヒコロヒーによるバラエティー番組「キョコロヒー」(テレビ朝日)が9月29日深夜に放送。VTRにゲスト出演した日向坂46の佐々木久美が、普段の齊藤について話す場面があった。

「『キョコロヒー』を視聴している有名人」として登場した佐々木は、「齊藤京子は結構、『こないだの収録で久美の名前出したよ』とか逐一報告してくれます(笑)。会話の半分くらいその話ですね」と齊藤について告白。続けて、「キョコロヒー視聴者には優しい。笑顔を向けてくれます」と暴露した。

VTRが終了すると、齊藤は「優しいというか、(メンバーに)キョコロヒーの話をするときに視聴者の人に話してます」と弁解。

以前、齊藤がメンバーの東村芽依が番組を見ていないと発言したことにカチンときたというエピソードを語っていたことから、ヒコロヒーが「大丈夫?芽依ちゃんには冷たくしてない?」と質問すると齊藤は「芽依には冷たくしてますよ、すごく」と答え、スタジオの笑いを誘った。

同番組は、次回の10月6日(水)より深夜0時台(深夜0:15-0:45)に進出することに。さらに、第2回「バラバラ大選挙」で視聴者投票1位をゲットした“ご褒美”の特番が、10月2日(土)夜11:00より放送されることも決定している。