10月21日(木)より放送開始のABEMAオリジナルドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(毎週木曜夜10:00-11:00、ABEMA SPCIALチャンネルにて全8回)にて主演を務める俳優の野村周平が、10月3日(日)放送の「虹とオオカミには騙されない」(以下、「虹オオカミ」)(毎週日曜夜10:00〜、ABEMA SPECIALチャンネル)の番組スペシャルゲストに決定した。

「虹オオカミ」は、最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業をとおして、“真実の恋”をかなえようと奮闘する、ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組だ。ただし、メンバーのなかには、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が、男女のどちらか一方にひとり以上潜んでいる。

今回、「虹オオカミ」の第10話のスペシャルゲストに決まった野村は、スタジオMCの横澤夏子、モデルで女優の飯豊まりえと滝沢カレン、俳優の神尾楓珠とともに、視聴者投票によりもっとも“オオカミ”だと疑われたのあ(加藤乃愛)の脱落を経て、のあの復活に向けて奮闘するメンバー10人の姿や、急展開を迎える恋の行方を見守っていく。

“最高の恋”を手に入れるため、自分の気持ちに正直に、時に、なりふりかまわずまっすぐ伝えていくメンバーたちの、最終章に向けてとめどなく動く恋の矢印と、最後まで予想ができない“オオカミ”推理を楽しむことができる。

■野村周平コメント

ゲスト出演ということで、一気に視聴して臨んだのですが、本当におもしろかったです。特に、女性陣がパワフルで!今、撮影中のドラマ現場でも、誰が“オオカミ”か論争しています(笑)。それぞれが輝いていて、僕もこんな青春したかったです。一視聴者として、今後の展開を楽しみにしています!