川栄李奈や島崎信長が出演する、アニメ映画「サマーゴースト」(11月12日[金]全国公開)の本予告映像が解禁となった。

同作は、イラストレーター・loundrawが監督を、安達寛高(乙一)が脚本を務めるオリジナル短編アニメーション。誰にも言えない悩みを抱えた3人の高校生と“サマーゴースト”と呼ばれる女性の幽霊の忘れられないひと夏の出会いを描いた作品となっている。

■ひそかに“死”を意識しながら生きる3人と“幽霊”…本予告映像公開

主人公・杉崎友也(CV:小林千晃)の誘いで「花火をすると現れる」とうわさされる都市伝説の幽霊 “サマーゴースト”を探しに行くこととなった小林涼(CV:島崎)、春川あおい(CV:島袋美由利)。半信半疑で花火を続ける3人の高校生の前に降り立った幽霊・絢音(CV:川栄)は「私が見えるのは、死に触れようとしている人だけ」と、そっとささやく。

見つからない居場所、踏み出せない夢、閉ざされた未来、それぞれ誰にも言えない悩みを抱え、ひそかに死を意識しながら生きる3人と幽霊の、忘れられないひと夏の始まりを印象づける映像となっている。

そんな本予告映像では、絢音、涼、あおいのキャラクターボイスも初解禁に。自然体での収録を行うため、ほとんどのキャストが座った状態でアフレコが行われたという今作。キャスト陣のリアルな演技や、映像の各所で繊細に描かれる情景が視聴者を作品の世界に引き込み、彼らの物語を最大限に彩っている。

※島崎信長の「崎」は正しくは「たつさき」