パーソナリティーが週替わりで担当している土曜日のニッポン放送「オールナイトニッポン0(ZERO)」。11月13日(土)の放送では「オールナイトニッポン0(ZERO) 〜刀剣乱舞2.5ラジオスペシャル〜」と題して、パーソナリティーに高橋健介、荒牧慶彦、和田琢磨が登場。ミュージカル「刀剣乱舞」通称“刀ミュ”と、舞台「刀剣乱舞」通称“刀ステ”に出演する刀剣男士キャストがラジオでトークするのは今回が初めてとなる。

「刀剣乱舞」は、原案のゲームはもちろんのこと、ミュージカル、舞台、アニメ、実写映画とさまざまなメディアミックスでファンを魅了し続けている作品。

そんな人気作品のミュージカル「刀剣乱舞」と舞台「刀剣乱舞」のキャストが月替りで毎週日曜夜9:00から放送している「刀剣乱舞2.5ラジオ」が、満を持して「オールナイトニッポン0(ZERO)」に登場。

パーソナリティーは、「刀剣乱舞2.5ラジオ」の部員で“刀ミュ”に出演する高橋健介と、舞台「刀剣乱舞」に出演する荒牧慶彦と和田琢磨が務める。

「いつかオールナイトニッポンをやりたい」と話してきた刀剣男士キャストたちが、念願叶って初めてのオールナイトニッポン、そして初めてのラジオ生放送に挑戦する。続報は「刀剣乱舞2.5ラジオ」内で発表予定。

■高橋健介コメント

オールナイトニッポンに憧れて、1人でオールモーニングニホンをやったことがあるくらいの私ですから、すでに浮き足立っています。

しっかりとミュージカル「刀剣乱舞」の世界を皆様にお伝え出来るように頑張りますので、是非お耳を傾けていただけますと幸いです。

■荒牧慶彦コメント

まさかANNをすることになるとは…とてもうれしいですが眠気との戦いを頑張りたいと思います!!

■和田琢磨コメント

日常でもラジオを聴いて生活しているラジオ民としてANN0に出演できることが本当に光栄です。生放送で緊張もあるかと思いますが、仲間と共に番組を盛り上げて参りますのでぜひ放送をお聴き下さい!