10月3日、#2i2(ニーニ)が世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」(10月1〜3日、お台場・青海周辺エリア)のSKY STAGEに出演した。

十味、森嶋あんり、奥ゆい、天羽希純の4人による#2i2。結成が2020年12月ということで、今回が初のTIF出演となる。「TIF2021、#2i2と一緒に盛り上がっていきましょう!」と観客に元気いっぱいの声で呼び掛け、「せめて月のように」でライブがスタートした。

「一緒に手を上げましょう!」という声に応えて、観客も声を出せない代わりに力強く拳を築き上げて盛り上げる。続く「SCAR」ではさらにテンポを上げ、頭を振ったり、躍動感あふれる歌とダンスを見せた。

その勢いのまま、十味の「行くぞ!」という煽りと共にラストの曲「FATE」へ。夕暮れの空をバックに、最後までエモーショナルなパフォーマンスを見せ、観客にしっかりと#2i2の存在感と魅力を示すことができた。

終演後、十味がTwitterで「来年もさらにレベルアップした私たちで出られるようにこれからも頑張るので、応援よろしくお願いします」とファンに感謝の気持ちを伝えていたが、今回のステージの3曲のパフォーマンスを見ただけでも、これからさらに大きく進化することが容易に予想できるライブだった。

■#2i2[10月3日、SKY STAGE]セットリスト

M1.せめて月のように
M2.SCAR
M3.FATE

◆取材・文=田中隆信