10月3日放送のラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayFM)では、香取慎吾と草なぎ剛が、「重箱の隅をつついてみてください」というテーマでお便りを募集。寄せられたメールに持論を展開した。

10月のマンスリーテーマ「重箱の隅をつついてみてください」について寄せられたお便りを草なぎが紹介。職場で毎日お弁当を持ってくる人が、ウインナーとご飯だけのお弁当で、「野菜ないのかな、と毎日気になります」という内容。

草なぎは「見てるんだねお弁当を(笑)」と受け止めると、香取は「結構、嫌いじゃないんですよ。自分はでもそんなことないけど、映画とかの話しでありそうじゃないですか。ずっとあの人白いご飯とウインナーだけなんだけどって」と例に挙げ、「こだわりが強くて好きなものをずっと食べる、それでもいいじゃないって思うんだけど、やっぱり健康的には…偏っちゃうもの?」と聞いた。

「けんこうつよぽん」のコーナーを持つほど健康情報に詳しい草なぎは「ウインナーとご飯だけだと、毎日だとちょっと偏ってるよね。もっと野菜摂らないと(笑)うまいですけどね、ウインナーとご飯」と回答。

続けて、「ウインナーとご飯もそうだけど、毎日食べてると飽きないですか?みんな。魚でもサラダでも。俺、サラダ好きだけど、毎日サラダ食べてるとやっぱ飽きるよね(笑)」と感想を述べ、「逆にすごいっすよね」と感心した様子。

一方の香取は「僕もし会社勤めとか同じ時間に行って同じ場所でとかって人生だったら、決まったいつものここのを何時に昼に、っていうのでもいいかもしれない」と語っていた。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」は毎週日曜夜7時から放送。