テレビアニメ「鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編」が、ABEMAアニメ2チャンネルにて10月9日(土)と10日(日)に全話一挙配信されることが決定した。

アニメ「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたアニメ作品で、2019年4月より放送が開始され、家族を鬼に殺された少年の竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、“鬼狩り”の道を進む決意をすることから始まる。人と鬼の切ない物語、鬼気迫る戦い、そして、時折、コミカルなキャラクターも描かれている。

今回、全話一挙無料配信が決定したテレビアニメ「鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編」は、テレビアニメ「鬼滅の刃 無限列車編」、および「遊郭編」の最新話1週間無料配信を記念してのもので、最新作のテレビアニメ「鬼滅の刃 無限列車編」のスタートを前に、炭治郎たちのこれまでのストーリーをイッキに楽しむことができる。

なお、テレビアニメ「鬼滅の刃 無限列車編」は10月10日(日)深夜0:00より、テレビアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」は12月5日(日)深夜1:00より、最新話が1週間無料配信される。

また、テレビアニメ「鬼滅の刃 無限列車編」第1話の配信直後となる10月10日(日)深夜0:30からは、生徒や先生にふんしたキャラクターたちのドタバタ劇を描いたスピンオフ作品「中高一貫!!キメツ学園物語」が、全話一挙配信される。