10月6日に日本テレビ系では「1周回って知らない話+今夜くらべてみました合体! 芸能界の『気になる』3時間SP」が放送。「今夜くらべてみました」パートに本田仁美がゲスト出演し、指原莉乃が本田の努力家な一面について言及した。

本田は世界的人気を誇ったIZ*ONEのメンバーとして活躍し、IZ*ONEの活動終了に伴ってAKB48に復帰。順風満帆のアイドル人生にも見えるが、2014年のAKB48加入当初はブレークのきっかけをつかめず、「選抜総選挙」では4年連続圏外だった。

注目を浴びるようになったのはIZ*ONEへの加入後で、その時期に美ボディーに磨きをかける努力を重ねていたという。

本田は当時を振り返って「韓国に行く前はぽっちゃりしていた。韓国のガールズグループの皆さんはすごく細くて体がキレイ。それに衝撃を受けて10kg絞った」と告白。食事の見直しやジムでの運動はもちろん、ピラティスを取り入れて姿勢を整えるなど、ストイックな気持ちで肉体改造に取り組んでいたことを明かした。

指原も他の後輩から聞いた話としながらも「ひぃちゃん(本田)はずば抜けて努力してたって聞きました」と語り、本田の努力家な一面を称賛していた。