10月8日の「金曜ロードショー」(夜9:00ー11:19、日本テレビ系)にて、「今日から俺は!!劇場版」が本編ノーカットで地上波初放送される。このたび、同作の主人公・三橋貴志を演じた賀来賢人よりコメントが到着した。

同作は、1980年代に連載された同名漫画が原作の2018年放送ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の劇場版。社会現象を生んだドラマに引き続き、劇場版でもその年公開の実写映画最大のヒットを記録した。

■賀来賢人コメント

――「今日から俺は!!劇場版」の見どころを教えてください。

とにかく全キャストの圧がすごいので、そこに注目してもらいたいです。

――演じた三橋の魅力は何ですか?

散々ふざけた挙句、おいしいところをすべて持っていくところです。

――撮影現場でのエピソードを教えてください。

ドラマの撮影から期間が空いていたんですが、仲野太賀との久々のやりあいですぐに三ちゃんを思い出しました。

――視聴者へメッセージをお願いします。

とにかく何も考えずにゲラゲラ笑って、ツッパリ達を愛してください。よろしくお願いします。

■「今日から俺は!!劇場版」ストーリー

「今日から俺はつっぱる!」――時は1980年代。転校を機に、髪を金髪に変えてつっぱりデビューした軟葉高校二年生・三橋貴志(賀来賢人)。持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良達に目を付けられる。同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司(伊藤健太郎)とコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。

三橋と友達以上恋人未満な赤坂理子(清野菜名)や、伊藤とラブラブな早川京子(橋本環奈)とのラブコメ的青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり。

三年になったある日、かつて二人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を、隣町の北根壊高校が間借りすることに。かなりの極悪高校で名の通った北根壊の番長は、柳鋭次(柳楽優弥)と大嶽重弘(栄信)。彼らは、智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)という圧倒的な“頭”を失った開久の生徒に対して、妙な商売を始める。一方、今井(仲野太賀)には、怪しいスケバン・ 涼子(山本舞香)が近づいていた。